テーマ : 暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

嫌な季節の始まり…

嫌な季節が始まりました。

窓を開けたらムカデが家に入ってくると、姑が言うんです (-_-;)

おまけに、近所のオジサマが家の中を覗くと言い出しました (-_-;)

ムカデの話も姑が話し出したら止まりません。

ムカデに興味があるのは、息子とアル夫で、私と娘は無関心。

また今年も始まった~~と思い、出来るだけ無視してます。




アル夫、九州の出張から今日、戻ってきましたが、明日はまたマレーシアに行きます。

私の安定剤を飲む量が増えるかもしれません (-_-;)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

はっさく大福

画像-0214


アル夫がジャカルタから帰ってきました。

この「はっさく大福」は、広島駅で買ってきてくれたようです。



少しは子供たちも言うことを聞いてくれるかなと思っていたら、

もうマレーシアの出張が決まったらしいです (-_-;)


この度のアル夫の出張は、息子が暴走してくれたんで、いつもに増して大変でした。


お蔭で、安定剤を飲む量が増えました (-_-;)




そういえば…

はっさく大福のお味、書いていませんでしたね(苦笑)

ちょっと酸っぱかったけど、美味しく頂きました ^^



もち菓子のかしはら

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

昨日のこと…

  • Day:2013.05.28 16:26
  • Cat:家族
昨日は朝からドキドキでした。

恋の予感でドキドキならいいものの…(-_-;)

全然違って、息子がまた変なことをやらかした?という心配からのドキドキでした。

実家に電話をして母に聞いてもらいました。



ことの発端は洗濯物です。

見たことのない服がネットに入っていました。

ドクロの絵が描いてあって、

首回りのところにチェーンではないけど、

ヤンキーぽいアクセサリーが付いてありました。


とうとう、息子は自分のお金で服を買うようになったのか?

え?服を買うようなお金は持ってないはず…?


姑に言ったらまた大袈裟になって、ひと騒動になります (-_-;)


中間試験が始まったので、早くに帰ってきた息子。

よくよく訊いてみたら、一緒に買いに行ったじゃん!と言われ、ホッと一安心。

まだサイズが大きかったので、しまいこんでいたのを勝手に引っ張り出してきたと言いました。

あ~~よかった…(#^.^#)


でも、姑が夕方変なことを言い出しました。

アル夫の小銭入れからお金が無くなってるので、息子が使ったのでは?と言われました。


ん…

違うと思うけど…と言ったけど、姑は最近の息子の金遣いから、絶対取ったと言い張ります。


アル夫は出張に行く前に、息子のことで首を突っ込むなと言って出ていったようなんですけどね…

首、突っ込み過ぎだし… (-_-;)


最近、夜中に目が覚めて、安定剤を飲まないと寝れなくなった私でした。

アル夫がいれば、娘との確執で頭が痛くなるんだけど、

いなければ、いないで事が大袈裟になってしまうんで、早く帰ってきてくれって思うんです。



娘の生活態度もダラダラで…

何度注意してもまともになってくれません (-_-;)


今日の天気のように、私の心もどんよりでした (-_-;)


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

運動会

今日は近くの小学校で運動会があったようでした。

音楽が聞こえてきたり、先生の号令が聞こえてきました。



息子は去年まで小学生でした。

デジカメを持たされ、ソーラン節を踊る息子を一生懸命探したけど、見付からず、

適当に写してたらよそのお子さんばかり写していました (-_-;)

あとで娘にけちょんけちょんに貶されました(苦笑)


私が小学生の頃は、

思い出せば、学校で流れる曲は流行の曲なんて、全然掛かりませんでしたよ…

行進曲は必ず、水前寺清子さんの「365歩のマーチ」だったように思います。



365歩のマーチ…

歌詞は深い意味があって、人生の重みを感じさせる曲でしたね。





私の心の状態も、もう少し平穏になってくれたらいいのになあ…と思うのですが…。


申し訳ありませんが、コメント欄をしばらくの間、閉じさせて頂きます <(_ _)>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。