テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

ミシュランガイド 広島、発表

今日は暑くて天気がよかったので、

布団のシーツを洗って、厚い布団を干して片付けました。

一週間前、死んでるようだったのに…復活です。

…って、今晩と明朝、胃の痛みが無ければいいのですが。


さて今日の広島では、「ミシュランガイド 広島」のお店が発表とローカルニュースで放送されてました。

さすが、広島というべきなのか…

お好み焼きのお店も入ってるようです。

御興味のある方は、是非、買って御覧下さいませ。

(ネットでも検索出来たりして…?)



実は、このミシュラン・広島の本が出版されるというニュースが以前あった時、

初めてミシュランというのが、タイヤ関係の企業というのを知りました。

恥ずかしいです…(笑) 

それも、筋肉の塊っぽい、白い物体がミシュランのキャラだったなんて…。

子供たちの方が知ってました(笑)


このキャラクターはマレーシアにいた時、遭遇していたんです。

カリフール(キャリフォー?)だったように記憶してるのですが、

あの白い筋肉の塊のような着ぐるみが、ガムとかキャンディーとかお菓子をくれました。

なので、てっきりお菓子関係の会社のキャラだと勝手に思っておりました。

あの白いのが、マシュマロとか、ソフトクリームのように思っていたんですね。



普通の方なら広島のどのお店が選ばれたのか気になるところですが、

(知ってるお店は1つぐらいしかありませんでした、なにせグルメなんて縁遠い家族ですので)

私が気になったのは、この白いキャラです(笑)

なので、ウィキで調べてみました(笑)



彼の?名前はビバンダム、通称ビブとのこと。

日本語サイトではミシュランマンとも載ってるらしいですね。

ウィキには昔の姿も載ってましたけど、今のような可愛い姿ではなく、ちょっとミイラ男みたいです。

白い筋肉の塊のようなのは、タイヤで、

昔はタイヤが白かったので、白いキャラになったそうです。

これにはスーパーヒトシくんもびっくりだわ!?



いつかは、行ってみたいものですね…^^



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようです。^±^ノ
おお、広島といえばお好み焼きですからね。^±^
おなかがすいてます。
うちはというと、風疹にかかってしまい、ようやくなおりました。^±^
しかし、週末は散歩できるかどうかもわからない状況ですが。
なお、カメラはまだ手術中です。x±x
僕もグルメではありません(笑)

だからミシュランガイド見たこともないんです。

広島風のお好み焼きも食べたことがないんです(笑)
みんなが美味しいよ!って言っているのは聞いているのですが、近くにはないんですよね。

一度探して食べてみよう~っと!
  • 2013/05/15 13:31
  • 孝ちゃんのパパ
  • URL
  • Edit
てくっぺさんへ/にっこ
てくっぺさん、御無沙汰してます <(_ _)>

ありがとうございます。

風疹ですか?大丈夫ですか?

この前、ニュースで風疹が流行ってると聞いたので、驚きました。

大人になって掛かると、高熱になるんですよね。

私は風疹は掛かったような気がするんですけど…どうだったかな?

カメラも具合が悪いんですね。大変ですね。

私も体調が悪かったので、おとなしくしていましたよ^^

お腹が空いていたら元気にならないので、美味しいものをしっかり食べて、

しっかり寝て早く元気になって下さいね。

週末は天気が悪そうなのでおとなしくされていた方が案外いいかもしれませんよ <(_ _)>

孝ちゃんのパパさんへ/にっこ
孝ちゃんのパパさん、ありがとうございます。

上から目線と書いたので、申し訳ないです <(_ _)>

でも…と言葉を濁しておきましょう(苦笑)

ミシュランガイド、昨日はローカルニュースで話題となっていました。

広島風のお好み焼き、まだ食べられたことないんですか?

それは残念でございます。

キャベツと麺が入ってて美味しいんですけどね^^

是非是非、食べてみんちゃい♪

(一応、広島弁の対応となっております^^)


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。