テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

今朝の出来事

  • Day:2013.04.24 21:45
  • Cat:家族
今日はチビの家庭訪問の日でした。

今朝になって変なことを言い出したチビです。



「ヤクザにボールを取られた」

えっ?意味不明、理解出来ません… (-_-;)


この子、朝から大ボケかましてくれるわ…


「どこにヤクザが出てきたん?」

「学校…」

「学校?」


もしかして…と思い、何回か尋ねたら判明しました。


この子はヤクザの方と、ヤンキーを間違えたようです (-_-;)


2つ上の3年生に、テニスボールを取られ、

顧問の担任の先生が気を利かしてボールを下さったとのことでした。



あ~~それで、家庭訪問で来られたら、

先生がボールのことを言われると、そういうことか…



納得です…(苦笑)


娘だったら、ヤンキー相手でも、言うことは言うんじゃけどな…(苦笑)


まだチビは免疫がないようです。



それにしても、ヤクザの方がボールを取ったとか、

考えたらちょっと笑える…

(いや、そうでもないか…、ここは一応広島じゃし…) (+_+)


それにしても、ヤンキーという言葉は今まで姉と母親が話しとったのに、

この子は今まで、何を聞いて大きくなってきたのでしょうか?


天然なのか、ものを知らなさすぎるのか…

ちょっと笑えて、不安に思う母親なのでございました <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひょっとして広島県人の遺伝子の中には
<ヤクザ>という言葉が組み込まれているんじゃないのですか?(笑)
  • 2013/04/25 13:21
  • 孝ちゃんのパパ
  • URL
  • Edit
孝ちゃんのパパさんへ/にっこ
孝ちゃんのパパさん、ありがとうございます。

なんせ、ドンパチ戦争があった処じゃけぇのぉ。

(文太さん風に読んで頂けたら助かります)



大阪も広島と変わらないじゃないですか…

…と書いたら失礼でした <(_ _)>

今日、このオチでは足りなかったと思い、

ヤクザの方が欲しいのは、同じボールでも弾の方ですと、

なぜか浮かんで参りました (苦笑)

おバカなことを書いてますけど、意外にヤクザ映画は好きではありません。

娘がアウトレイジを借りてきて見ましたが、どこがいいのか分かりませんでした (-_-;)

ヤクザが欲しいのは球ではなく弾・・・・・・・・・

拍手!!!!
  • 2013/04/26 14:11
  • 孝ちゃんのパパ
  • URL
  • Edit
孝ちゃんのパパさんへ/にっこ
孝ちゃんのパパさん、こんばんにゃ~^^

大阪の方に褒めて頂けると嬉しいです^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
