テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

マレーシアの果物屋さん?(もしかして、小さいスーパーマーケットかも?)

多分、マレーシアの果物屋さんです。

よくよく見たら野菜らしきものも見えてますね (-_-;)

案外、小さいスーパーマーケットかもしれないです… (-_-;)





今回はアル夫しか(ダンナ)マレーシアには行ってないから、よく分からないんだけど… (+_+)

(…って去年の写真です、でもまたマレーシアの出張話が…)


3年間、マレーシアには住んだので、間違えではないと思います。

脳みそがまともに動き出したら、付け加えて書く予定です… <(_ _)>



追記分)

マレーシアに住んでいた頃は、果物は、イオンか(当時はジャスコ)果物屋さんでゲットしてました。

果物屋さんで買った方が新鮮だし、お値段もかなり安かったです。



アル夫は時々、珍しい果物を見付けては買って帰りました。

ペナンによく出帳に行っていましたが、

ペナンの帰りはポメロというザボンのような柑橘系のものを買ってきました。

柑橘系に目がない娘はいつも喜んで食べていました。

(今は、アル夫に対して反抗的ではございますが…)


スイカも食べたかったけど、冷蔵庫が小さかったので、冷やすことが出来ませんでした。

(そういえば冷蔵庫の扉が閉まってなくって、霜がよく降りてました)

洗濯機にスイカを入れて、冷やすこともあったけど、冷えが足りませんでした。


チビも果物は好きでしたが、小さかったので、自分で剥くことは出来ません。

バナナぐらいは自分で剥いていたかな?

そういえば、

お掃除をお願いしていたモイさんが、よくモンキーバナナを持ってきてくれました。



よくよく考えたらバナナはそんなに食べていませんでした。



ちょっとした田舎道には、バナナの木が、そこらじゅう生えて?いました。



また何か思い出したら、追記で書いてみます。



午後一ぐらいだったっけ?


実は変なことを書いてアップしてました (-_-;)

あの内容はふざけすぎたので、削除しました。


読んで下さった方は、運がいいのか、悪いのか…(笑)

私にもよく分かりませんが、内緒にしてて下さいね… (苦笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

どうしたの?
脳みそがまともに動いてないの?
ゆっくりゆっくりネ!
ちっぷ兄さんへ/にっこ
ちっぷ兄さん、すみませんです (-_-;)

脳みそがまともに動いてなかったことに、こうしてコメントを頂くなんて思ってなかったもので… <(_ _)>

いつものことなんですけど…(苦笑)

これからちょっと思い出して、変なことを書いてみます <(_ _)>

ここに書いていいのか分かりませんが、兄さんがお気に入りの「ひとりさん」の曲、聞きました(笑)

何、やってんだか…^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
