テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

ツインタワー

御無沙汰しております <(_ _)>

元気にはしていたのですが、こちらのブログは勝手に春休みにしておりました(苦笑)

更新をお休みしている間、チビが小学校を卒業して、中学生になりました。

このバタバタも記事にしようと考えてはいたのですが、

話が長くなるんで、(いや、短いけどいつもの愚痴になりそうなんで)

また落ち着いたら、思い出して記事にしようかなと考え中です。


こちらのブログはこの調子で、時々更新させてもらいます。



マレーシアのクアラルンプールにあるツインタワーです。

以前、私達家族はアル夫が海外駐在員になり、バンコクとクアラルンプールに住んでいたのでした。

あの頃、アル夫もデジカメを使いこなすことが出来なかったので、

去年出張で行った時、写してほしいと頼んだものです。



ツインタワーの説明は…

また今度…… (-_-;)  

…と書いて、忘れるかもしれません <(_ _)>





malay06.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
日本にさえ無い程、立派な建物じゃあ~。

若干高さが違うように見えるのは取り方が原因なのかな?
それとも本当に違うのかしら・・。

               じぇじぇじぇ。。。
ちっぷ兄さんへ/にっこ
ちっぷ兄さん、ありがとうございます。

ツインタワーの説明を書かなかったので、誰も触れることはないだろうと考えておったんですけど…

あまちゃんでした^^

なんせ、帰国して8年ぐらいになるんで忘れてます(苦笑)

一応、嘘を書いたらいけんのんで、調べてきました。

正式名称、「ペトロナスツインタワー」でございます。

wikipediaで見ただけなんじゃけど、あれ、同じ高さです。

…で、ウチラがおった時は、ツインタワーとしては、世界一の高さだったらしいけど、

今は他のに抜かされております。

この写真では分かり辛いけど、建物と建物は通路というのか…?繋がれておるんです。

ウチラは1回だけ上がったことがあります。

上は展望台になっとるんじゃけど、下の階には、伊勢丹とか紀伊国屋とか入ってて、

ショッピングモールになってます。

モスバーガーも入ってて、アル夫は喜んでいましたが、

席が狭かったので私は行くのが嫌でした(笑)

またまた余談ですけど、娘が去年、修学旅行でスカイツリーに上がったけど、

ツインタワーからの景色の方がよかったと言っていました。



…という説明なので、私のガイドの実力がお分かり頂けるでしょう(笑)

もうボロが出まくりなんで、説明は勘弁して下さいませ(苦笑)


ところで、今晩はカープ、勝ったけん、よかったね^^

昨夜横浜さんに負けて、また最下位になったし、

ノムスケも負けてばかりなんで、じぇじぇじぇ~~~という感じです (@_@;)

意外にドラゴンズさんと最下位争いなんて… 

まぁ、カープはいつものことなんじゃけど… (-_-;)



おはようございます
詳細な説明、どうもありがとうございました。
ペトロナスツインタワーっていうんですね。
      (勉強になります)

カープ、今年は行けますよ!
6月頃、カントクが体調不良で休養⇒辞任すれば鬼に金棒なのですが。。
                  (じぇじぇ!)
ちっぷ兄さんへ/にっこ
度々御丁寧にありがとうございます <(_ _)>

ペトロナスツインタワーです^^

ペドロ&カプリシャスでは、ございません ^^

(誤ってカブリシャスと書いていました。

ジョーダン抜きで、最近は片仮名も怪しくて、子供に突っ込まれぱなしなんです)

さてカープですが…今日はマエケンなんで、安心して見れましたよ。

ジャイアンツに入った菅野選手はもう2勝ですね。

澤村選手は離婚されたとか…

(ジャイアンツじゃけぇ、どうでもええけど…)

カープの試合が始まる前に栗原選手のドキュメントを見ようとしていたのですが、

あまり見れなかったので、今度ゆっくり見ます^^

今日の始球式はスギちゃんが出たんですね~~

スギちゃんに達ちゃんが突っ込むかと思ったんだけど、なかなか雰囲気がワイルドでしたね~~

ん~…何が書きたいんだろう…(苦笑)

ノムスケが2軍に降格したんで、ちょっと淋しいです (ToT)/~~~

同じ野村でも大違い…!? (#^.^#)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
