テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

広陵高校、敗退

今日の高校野球の第一試合は、広島の代表高校の広陵高校だったのですが…

済美高校にサヨナラ負けでした。

途中、3点入れられて…

9回の広陵の攻撃で、なんとか同点に追いつきました。

それで、この度初の延長戦になったのですが、

何回だったか忘れたけど、確か…満塁になって、

点が入って、サヨナラ負けとなりました。

同点になった時は、凄いぞ、広陵!!と思ったんですけどね…


解説の方のお話で、

以前優勝した時のピッチャーは今は巨人にいる西村投手で、

準優勝した時のピッチャーはカープのノムスケ(野村投手)だったとのこと。

済美が優勝した時のピッチャーは誰かと思って調べたら…

カープの福井くんだったことが判明しました。

ん… (-_-;)

何をしてるのだろう…(苦笑)


ところで、済美の安楽くん、

投げ方に特徴があるように見えましたが、なかなかの大物なんですね。



この流れで、夜は(サッカーの)ヨルダン戦を見ようかと思っていたけど、

野球に必死だったので、どうでもよくなりました。

サンフレの選手も出てないみたいだし…。

周作さんもスタメンじゃないので… (-_-;)


追加)

…って、ヨルダン戦の結果は先程携帯で見てしまいました…(-_-;)

こちらも残念な結果に… (-_-;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんはです。^±^ノ
高校野球も盛り上がってますね。
で、プロ野球も開幕しましたね。^±^
早いものです。

ああ、上のにっこさんのお気持ち、わかります。^±^
自分の家系だけいいように解釈する人、いますよね。
実は今日、うちの身内で、ちょうど同じような話を母がしてました。
身に覚えがないのに、うちの身内が悪者になってるという話でした。^±^;
「人は人だし、勝手に言わせておけば?」という結果で落ち着きましたが。^±^;
てくっぺ さんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございました。

高校野球も盛り上がってますよね…^^

でも広陵が負けたので全然見る気が失せました (-_-;)

勝手なおばちゃんです。

…って今日は(もう昨日だった)暖かくなったんで、片付けをしてみたり、

金欠なんで、お金を探していましたよ (-_-;)

恥ずかしいおばちゃんです(苦笑)

カープは負けたみたいです。

でもなかなかいいあたりがあったみたいですよ。

ファウルになったとか書いてありましたけど…。

同点に追いついて、イマムーが出て、打たれたみたいでした (-_-;)

ところで、姑のことですが、気ままなことは以前からよく分かってはいるんです。

でも我慢出来なくて、時々炸裂してしまいます。

ブログに全部を書いてしまいたい気持ちもあるのですが…

ここで書くことは卑怯かなと頭を過ります。

結局我慢出来なくて、書いてしまうんですけどね。

勝手に言わせておきましたが、全然気付いてくれません。

あんまり我慢してたら、また精神的に病んでくるんで、

怖い広島弁で言い返してみたら、スッキリするだろうに…

…と思うけど、流石に言えませんね(笑)



おはようです。^±^ノ
いやいやいや、ブログでもどんどん吐き出しちゃったほうがいいですよ。^±^
うちも父の変わったところをブログに書いてますが(とはいえ、父が好きなので書いてるんですがね)。
野球、始まりましたね。^±^
うちはライオンズのファンクラブ、入っちゃいました。^±^ノ
今夜、場合によっては球場に行こうかなあと思ってますが。
一日中雨で気乗りがしないのですが、牧田投手、見たいし。
十亀投手の時に行けばよかったです。^±^;
てくっぺさんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございます。

私の機嫌は直りましたよ(笑) 

お蔭様でブログで吐き出させてもらって、元気になりましたが、

今は金欠で頭を抱えてるんです(苦笑)

メインブログは、お休みしてるわけではないんですけど、

子供たちも春休みで家にいるもので、真面目に用事をしています。

野球のことは…触れないで下さい(笑)

カープ、12球団中、勝ち星のないチームです (-_-;)

今日は大竹投手が頑張っていたんですけど、さっき見たら負けてました。

何がどうなったのか、あとで調べてきます。

(イマムーが出てきて、打たれていたら、ショックですけど…)

ファンクラブ、入られたんですね^^

羨ましいですよ。

楽しんで観戦して下さいね。

昨年は2回、試合を観ることが出来ましたが、今年は無理そうです。

牧田投手…WBCでよくお名前を拝見していたのに…お顔が思い出せません。

「なにぃ、やっちまったな…」の相方さんに似てる方が、牧田さんだったのか、

それともその人は別人で、ジャイアンツのピッチャーだったっけ?

十亀投手も知らないんで、勉強してきます。

多分、東尾さんが選手でいた頃なら、ラインオンズのことは、分かるんですけどね(苦笑)

カープもあの頃は強かったし、プロ野球ニュースもよく見ていたのになぁ (-_-;)

よく知らなくて、ごめんなさいです <(_ _)>

お久しぶりです
にっこさん、お元気でしたか?
一番最近の記事を読むかぎり、かなり怒りをためておられるような…。

私は相変わらずリハビリの日々ですが、
「落葉の積もる場所」へのログイン方法を2年かかって思い出したので、また少しずつ始めるつもりです。

これからもよろしくお願いします。。
      
ちっぷ兄さんへ/にっこ
ちっぷ兄さん、御無沙汰しております。

お懐かしいお名前を拝見して…

じぇ、じぇ、じぇ…という気分になりました <(_ _)>

特別な意味は何もありませんけど(笑)お元気そうでよかったです。

無理はお互いやめましょうね^^

兄さんがいなくなってから…

妹分の私がカープキチになりました(笑)

ヤフー速報で試合経過を見つつの、radikoで聴くというおっさん状態。

でもこういうことはしんどいので、多分、面倒臭くなってくると思います(笑)

カープファンの、野村監督への厳しい言葉を見ると、兄さんのことを思い出しました。

家族間のことは仕方がないと分かってはいるものの、辛い時もありますね。

今年は特に娘のことでダンナと、バトルが多くなりそうです… (+_+)

こちらこそ、宜しくお願いします <(_ _)>

…といって、こちらのブログは春休み中なんですけど(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
