テーマ : 広島県 呉市
ジャンル : 地域情報

今日は用事があったので、呉の中心地に行ってきました。

二河川沿いには桜の木が植わっています。

少し前まで暖かかったので、

桜の花を見ることが出来るかと、楽しみに出掛けましたが、

あんまり咲いていませんでした。

お花見の場所からして、あれは桜の木だと分かるんだけど…

1本だけの場合、桜なのか桃なのか正直分からなくなるんです (-_-;)



今年は関東地方の方が、中、四国地方より先に咲いたみたいですね。

ん…

本当は、例年どうなのか覚えていないのですが…(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

にっこさん、こんにちは。
そちらもまだ蕾ですか!
実は、ここも、まだ蕾が膨らんできた状態で、開花はまだ先になりそうです。
桜前線は南の方から北に向かって進むとばかり思っていましたが、今年は、迷走したかな?
  • 2013/03/23 13:46
  • petero k
  • URL
こんばんは~

多分、通常はにしの方が早いですよね。

今年は、寒暖差が激しすぎて、
桜がびっくりしたんだと思います。

今日だって、午前はポカポカ。
夕方は真冬並み...

桜もびっくりしますが、
体もびっくりしてしまい、
また風邪ひきそうです(><)
petero k さんへ/にっこ
petero k さん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

昨日、今日と暖かったんで、今日は桜は咲いてたかもしれないです。

今年は天候がおかしいので、桜前線もおかしくなったんでしょうね…

flowerh さんへ/にっこ
flowerhさん、ありがとうございます。

体調は如何ですか?

実は私も昨日からまた喉の奥が痛いんです (>_<)

風邪とはちょっと違うようなんですけど…。

気温がはっきりしないので、困りますね。
こんばんはです。^±^ノ
そうなんです。^±^ノ
関東の桜、早く咲きました。
あっという間に桜が満開になりました。^±^
我が家の玄関にも桜が咲いてますが、水曜日に墓参りも兼ねて桜を見に行ってきます。
それまでに散らなければいいのですが。^±^;
てくっぺ さんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございました。

明日、お墓参りも兼ねて、桜を見に行かれるんですね^^

今日もでしたけど、明日も寒くなるようなので、

温かい格好でお出掛け下さいませ。

少し寒くなったので散ってないといいですね。

こっちの桜の満開はまだ少し掛かりそうですよ。

こんばんはです。^±^ノ再
今日はこちらから、こんばんはです。^±^ノ

うちの母は、叔母と京都に桜を見に行ってます。
ちょうど今日、家を出ました。^±^

で、現在のうちのほうはというと、その後、雨が降り、夜になって風も烈しく吹きました。
どうやら、花散らしの雨になったようですね。
てくっぺさんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございます。

この記事を書いてもう随分と経つので、

呉も桜の花でいっぱいだ(だった)と思うのですが…

昨日の雨で散ってしまったかもしれないですね。

今日ははっきりしない天気でしたけど…

京都の桜の花、まだあるといいですね。

先日、コメントは残しませんでしたけど、ライオンズのファンクラブに入会されたという記事、

拝見させて頂きましたよ。

羨ましい限りです^^

今日の「広島対阪神」はマエケンが投げて、堂林くんもホームランを打って、勝ちました。

まだ2勝しかしてないカープです (-_-;)

今は家のことをしないといけない状態で、サブブログだけ更新しています。

でも…なぜかなかなか進みません(苦笑)

真面目にしないとアル夫にPCを取り上げられる可能性もあるので、頑張ります。

いつもありがとうございます <(_ _)>

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
