テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ボコボコ…

今日はアル夫が出張でいなかったので、(今晩帰ってくる予定)

カープ対楽天戦をテレビで見ました。

解説者は達ちゃん。(達川さん)

途中、イマムーの話になり、「落ち込んで帰ってくると思いますよ…」と言われ、

えっ?…

全然知らなかったんですけど、練習試合のカブス戦、リリーフで出てきたのに、

ホームランを打たれ、サヨナラで負けたということを後で知りました (-_-;)

あ…そういうことだったのか… (-_-;)



楽天戦はノムスケが(野村投手)先発。

こちらもボコボコに打たれました (-_-;)



午前中は最後の子供会に参加してきました。

野球を見る気満々だったけど、

イマムーの残念な結果と、ノムスケのボコボコ打たれる姿を見て、

こちらまで落ち込んでしまいます。


完全に見る気が失せたので、録画していた「たかじんの胸いっぱい」を見て、

テンションを少し上げる私なのでした (-_-;)




これでは…イマムーの出番は本当に無さそうですね (-_-;)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~

考え方を変えると、
マエケンがガンバって、
イマムーが出るような展開に、
ならなければいいってことじゃないですか(^^)

達ちゃんの解説、
楽しそう(^^)
にっこさん、おはようございます。

イマムーの事は、気にすることはないと思います。

あのイチローのような例もありますし。

ノムスケもそうですよ、まだまだOP戦です。

私はカープファンではありませんが、カープの若手投手陣はいいと思ってますよ。

タイガースの投手陣は、ちょっとおっさんが多すぎです。

藤浪もまだまだと思います。もっと他のが出てきてもらわないとです。
  • 2013/03/17 05:32
  • よっさん
  • URL
flowerhさんへ/にっこ
flowerhさん、ありがとうございました。

確かにそうですね…マエケンが頑張ってくれたら、

リリーフはあまり考えなくてもいいのかも。

ただ、WBCは球数の制限があるので、そこら辺りを考えると…微妙なとこですね。

昨日の試合もイマムーが最後に投げただけで、イマムー以外の投手も好調といえないか…と思ったりしてます。

達ちゃんの解説、面白いですよ。

でも、勝手に正直なことを書けば、土日は野球が見れたら見ますが、

平日は面白い番組があれば、チャンネルを替えて野球は見ません(笑)

特にボコボコに打たれたら、完全に見る気が失せてしまいます。

達ちゃんは東京の事務所に入っておられるので、広島戦以外も解説をされてるようですね。

解説も…野球以外のことをベラベラと、広島弁で喋るので、

何が言いたいのか…(笑)と思うこともありますが、

いつのまにか笑ってしまう達ちゃんなのです。


よっさんへ/にっこ
よっさん、ありがとうです。

イマムー大丈夫ですかね…

イマムーはテレビ画面で見ると、打たれたらちょっとふてぶてしい顔をされますね。

だから母は可愛くないと言っています (-_-;)

あまり笑顔も見せないから可愛くないとも言ってます(苦笑)

でもその娘も、またまたその娘も、
(私と娘のことです)

なぜか、母と違いイマムーの笑顔を見てしまいました(笑)

YouTubeにどなたかがイマムーのことをカピパラに似てると書かれていましたが、

ホンマじゃ、似とる!…とそこからファンになったのです(苦笑)

録画して見た「たかじん…」は、松村くんとかの物真似芸人の特集でしたが、

録画を見終わって見た「たかじん…」は、最近あったニュースみたいなので、

野球のところは金村さんが仕切られていましたよ。

まさに、沖縄キャンプの情報で、藤浪くんのことを言われていました。

日ハムの大谷くんと比べていましたが、

日ハムのように、無理させずに大事に選手を育ててほしいというようなことを言われていましたよ。

また藤浪くんの怪我も心配されていました。

WBCのことからマエケンのことを言って下さると楽しみにしていたのですが、

野球の話はそこで終わり、北朝鮮の話に変わってしまいました。

もうええわ~~と思ってテンションが下がった私なのです(苦笑)

今年の阪神は選手の補強が凄いので、楽しみじゃないですか?

カープはいいわ~~と喜んでいたけど、今日も気付いたら負けていましたね…

あははは…(苦笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
