テーマ : 東日本大震災・避難情報&支援情報
ジャンル : その他

こんな私でも支援出来ること

東日本大震災から2年が経ちました。

まだまだ避難生活を強いられてる被災者の方に、

こんな私にでも何か役に立つこと、支援は出来ないだろうかと考えました。



私は専業主婦で、時間はたくさんあるのですが、

家のローンを抱えてるし、子供にもお金がかかるので、募金も出来ません。

なんの取り柄も無いし、おまけに不器用です。

ハンドメイドみたいなことも全然出来ません (-_-;)

そこで…ネットで検索してみました。

以前、ブログに貼っていた、「ユナイテッドピープル募金」。

ユナイテッドピープルのクリック募金活動は終わっていると思っていたのですが、

現在もされてることを知りました。

この他にも色んなところがクリック募金をされてます。

早速ブログにバナーを貼ってみました。


これなら無理なく私にも出来そうです。



あとは、小学校から協力をお願いされていたベルマーク運動。

たくさんは集められないけど、これも出来そうな感じがします。

本当は毎月小学校に出さなければいけなかったのに、

チビがいつも持っていくのを忘れていました。

何度も持って行くように言っていましたが、

袋を無くしたとか言い出しました (-_-;)

中学校でも集めてるようですけど、チビのことなのであてになりません。

被災された学校に使って頂こう…

まぁ、少しぐらいはチビの学校に出したほうがいいかもしれないけれど…

臨機応変で考えていきたいと思います。



東北の復興を願われて作られた むらなが吟さん の「あなたの心に」を紹介させて頂きます。






WBCのことばかり考えていませんよ(苦笑)


広島関係のニュースもちゃんと見てますし…

しかし、ここ最近、広島関連のニュースが多いような気がします…


そういえば、春の選抜高校野球大会は…

広陵高校は愛媛の済美高校と当たることになりました。

また、カープのルーキーの下水流くん、負傷したみたいです (-_-;)



知らなかった…イマムー…出してもらえたのに、打たれたんだ (-_-;)

これは…ダメかもしれないな… (-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
