テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

WBC オランダ戦

今日はマエケンの先発ということで、何回もアル夫に頼んでいたのに、

用事をしてて、遅くなって…

変な時間にまた甘酒を作り出しました (>_<)

もう暖かくなったんじゃし、甘酒を飲まんでもええじゃろぉ?

それでも、広島人か!

…と言いたかった台詞ですけど、

あえて怒らせたら野球が見られなくなるんで、黙っておきました。

でも、それでは怒りがおさまらないので、

もう少しおさえた表現でネチネチ言っておきました(笑)



今回の試合は、いきなり先頭打者の鳥谷選手にホームラン。

その後も、ヒットやホームランが出まくって安心して見ることが出来ました ^^


マエケンの調子もよかったのでしょうけど、

あんなにヒットやホームランが出るなら、他のピッチャーの時も、もう少し打ってあげたらいいのに…

…と思いました。


こんなに点差があるのなら、イマムーも出してもらえるかも…と思ったけど、

イマムーがテレビに映ったのは…

ブルペンで、交代を告げられた投手に、飲み物を渡してるところが映ったぐらいでした(苦笑)

残念… (-_-;)

でもマエケンの後に出てこられたベテランの方も、不安な感じだったので、

イマムーの出番はないかも…と思いましたけどね。



解説の桑田さんも言っておられましたが、

今までは日本で試合が出来ていたのでよかったですけど、

今度は勝手が違う場所なので、(サンフランシスコだったっけ?)

松井さんのメジャー経験が、大事になってくるんでしょうね…


今日は早くに決着がついたので、よかったです ^^

また次も、いい試合を見せて下さい!

頑張れ、侍JAPAN!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

いえ、いえ、!
マエケンのピッチングがその後の猛攻を引き出したんですよ!

あの低めの145kmを見たときに凄いな~って思いました。
  • 2013/03/11 14:26
  • 孝ちゃんのパパ
  • URL
  • Edit
孝ちゃんのパパさんへ/にっこ
孝ちゃんのパパさん、ありがとうございます。

マエケンのピッチング、相当凄かったというのは、今日のネットニュースで知りました(苦笑)

マエケンの当番日はダンナがいるので、最初から見ることが出来ないんですよ(-_-;)

やはりテレビの真ん前で見てないと、場面が全然頭に入ってこないんです。

でも、そんなにいつも真剣に見ていたら、私は疲れてしまいそうです(笑)


マエケンは低めの球で勝負してたんですかね…(苦笑)

今度注意して見てみますね。



ところで、情熱大陸の情報、ありがとうございました。

お蔭で録画して見ることが出来ました。

ここで杉内選手のことを出してはいけないのですが…

マエケンが同じようなことをしてたら……と思うと、

それは、恐ろしくて…恐ろしくて…

とっても恐ろしい気持ちになるのでした(苦笑) (#^.^#)

わ~い♪
昨日はマエケン投手の好投のお陰で
打戦もつられるかのように大爆発☆しましたねっ♪
安心して観ていられました。
大接戦のあとは、こういう余裕?の試合展開もいいですね。
  • 2013/03/11 22:50
  • すず
  • URL
  • Edit
こんばんはです。^±^ノ
うちのブログでは失礼しました。
ライブドアの障害だったようで、みんな、文句ブーブー高木ブーでした。^±^;
しかし、本当に勝ってよかったです。^±^ノ
特にマエケン選手がね。^±^ノ
それと、坂本選手の最後の満塁もききましたね。

今日、オランダがキューバに勝って、日本とオランダが決勝ラウンドへ。
これもよかったですね。^±^
キューバとは相性が悪いし、オランダの方が戦いやすそうです。
強いときのオランダは強いですが。^±^
ただ、いきなりアメリカとは戦いたくはないですがね。^±^

最後の試合は、勝っても負けてもいいので、今まで出なかった選手や不調選手を出せばいいと思います。
勝ってもキューバのようなケースもありますし。^±^;
すずさんへ/にっこ
すずさん、ありがとうございます。

あの打線、凄かったですね♪

記事にも書きましたが、他の日にも打てばいいのに…と思ってしまいました(苦笑)

あんだけ打ってくれたらピッチャーも相当楽ですよね^^

(…と上から目線の発言でした)

大接戦の緊張感からあの爆発打線が生まれたと…(確か)鹿取さんが言われていましたよ。

さて、今日は誰が投げるのでしょうか…?

てくっぺさんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございます。

いえいえ…こちらこそ、コメント欄に失礼なことを書きました <(_ _)>

ライブドアが悪かったので、仕方がないですね。

「文句ブーブー高木ブー」は、ちょっと古い感じですよ(苦笑)

せめて、「文句ブーブーパンクブーブー」でお願いしたいところです <(_ _)> 
(でも語呂が合ってないので、これはもっとダメかも…)

てくっぺさんのところで、とにかく勝ってよかったと、

何回も(ライブドアの不具合のため)コメントを書かせて頂いたので、

ここでは、てくっぺさんの記事の感想を書かせて頂きますね。



お笑いについて書かれていた記事がありましたが、

やはりてくっぺさんは関東圏の方なので、笑いも関東ですね。

私は広島なんだけど、関西の番組を見て育ったので、やはり吉本の笑いが一番なんです ^^
(やっぱり、新喜劇ですね、でも関西の方には完全に負けます)

あとは…三波伸介さんの番組も結構あったんで、天福トリオもおぼろげながら覚えていますよ。
(伊東四朗さんは怖かったけど)

三波さんは絵がお上手でしたから…好きでしたね。

てくっぺさんの記事のところにコメントを残すのが筋というのは分かっているんですけど、

コメントを読ませて頂くと関東圏の笑いが多かったので、

なぜかアウェイ感を感じ、残せませんでした。 ごめんなさい <(_ _)>

それにWBCの記事に変わっていたんで、お呼びでないな~~と思いました(苦笑)


WBCの書き忘れたことを思い出していたら…

意外にオランダはエラーが多かったですね。


昨日は震災から丸2年で、不真面目なことを書きたくなかったんですけど、
(ブログの更新はお休みしたんですが)

コメントのお返事や、コメントを書くのにも人間性が出てしまい、不真面目になってしまいました。

空気が読めてない自分が恥ずかしいです。

(てくっぺさんのお返事に書いて、どうよ…という感じもあるのですが <(_ _)> )

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
