テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

WBC 台湾戦

もう感動的でした ^^

侍JAPAN、台湾に勝ちましたね♪

途中まで1階のテレビで見ていたのですが、

ブログ訪問を先にしておこう…と思い立ち、2階に上がり、

携帯をテレビに設定して、携帯を片手にブログ訪問させて頂きました <(_ _)>

その姿は…

野球キチのおっさんのようでした(笑)

その後、寝室のテレビを付けて、娘と見ていたのですが…

マーくん、調子が今一つのようでしたね。

交代を告げられた時は、納得していなかったようにも見えました。

その後、ピッチャーは色んな方に変わっていきましたが、

選手に勝手にあだ名を付けて娘と呼び合って、楽しんでおりました。

「次、筋肉くんよ…」

「筋肉、半端ないよね」

…と、いつものように滅茶苦茶だけど、親子なので分かる会話も飛び出します。

確か…9回、2アウトだったと思いますが、

鳥谷選手が思い切って2塁に盗塁を決めたあたりから、

流れが日本に変わってきたように感じました。

井端選手のヒットで同点になり、喜んでいましたが、

チビに「もう寝るけぇ、早う、出てってくれ」と言われ、

渋々退散し、携帯で娘と二人、観戦しました。

私の変な試合の説明は、伝わらないと思うので省略させて頂きますが、

逆転した時も娘と大喜びしました…

…でもテレビの画面で見たわけではなく、

小さい携帯で見たので、逆転のシーンを覚えていないことに気付きました (>_<)

確か…塁に選手がいて、

中田翔くんが犠牲フライを打って、点が入ったような…気もするんですが…(-_-;)

あとで、調べないと、納得できないわ~~ (#^.^#)

(間違ってなかったので、よかったです ^^ )


杉内投手が出てきた時も、汚名返上じゃ~~と、

親子でまた色々言いまくっておりましたが、

とにかく抑えてもらってよかったです。



それにしても…こんなに長い試合…見てる方も疲れます。

面白かったけど、冷や冷やでした。



台湾チームはもう今日、キューバと試合があるようなので、

身体を休める時間が少なくて、かわいそうです。


両チームの選手の頑張りに、野球の面白さを感じさせてもらいました (#^.^#)



次はマエケンが先発になると思うので、頑張ってもらいたいと願います。


頑張れ、侍JAPAN!!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~

すごかったですね!

勝つと負けるのでは...

いや、よかったよかった!

こう振り返ると、
安定しているのはマエケンだけだったりします(^^)
おはようです。^±^ノ
本当に感動しました。^±^ノ
紙一重でしたね。^±^
台湾も強かったなあ。^±^;
しかし、9回2アウトからというのは、最近聞いたことないです。
山本監督、胃が痛くならなかったかなあ。^±^;…勝ったから治ったでしょうけど

逆転は中田選手の特大の外野フライですよ。
あわやホームランかと。^±^ノ

牧田投手もよかったですよね。^±^ノ

今日の夕方、台湾を応援したくなりました。^±^ノ
スポーツマンシップがあるし、見てて気持ちいいです。^±^
日本と台湾が決勝戦に行くとうれしいです。
日ハムの陽さんも好きですし。^±^ノ

http://blog.livedoor.jp/tekuppe-sports/archives/6968369.html

うちのブログでは、これです。^±^ノ
同感☆
私も試合、観ました。
途中でお風呂へ行ったりしたので、最初から最後まで真剣に観ていたわけではないものの、まさか あのような試合展開になるとは…
元ホークスの杉内投手は女性問題で云々と報道されたので、
それで なんかピリッとしないのかな…と心配して観ておりました。
井端選手、カッコ良かった!
良くやってくれた!
サムライジャパン、皆、頑張ってくれたけれど、井端選手の眼差しが最も印象に残った夜でした。
深夜まで もつれ込んだ試合。
今日が仕事がオフで良かったよ(苦笑)
  • 2013/03/09 18:11
  • すず
  • URL
  • Edit
flowerhさんへ/にっこ
flowerhさん、ありがとうございます。

侍JAPAN、やってくれましたね !(^^)!

鳥谷選手の盗塁、井端選手の同点打、何度見ても痺れます^^


明日はマエケンが先発だと思いますが、マエケンもどうなるか分かりませんよ…

昨夜の能見投手もストライクが入らなくなったし、

マーくんも最初はよかったのに、途中から狂ってきましたよね。

坂本選手の守備も危ない場面が何回もあり、冷や冷やでした。

調子がいいことに越したことはありませんけど、大舞台なんで緊張せずに頑張ってほしいと祈るのみです。

いつも、すみません <(_ _)> 

ありがとうございます <(_ _)>

てくっぺさんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございます。

劇的な試合で、興奮しました。

でも見る側にとっても、大変疲れた試合でしたね (苦笑)

台湾チームも本当に強かったですね。

テレビ朝日の試合中継の時は見なかったけど、そういえば、TBSの放送の時、

浩二監督の胃薬のCMがありましたね(苦笑)

牧田投手も…よく獲りましたよね。

腕を怪我されなくって安心したけど、あの雰囲気だと怪我をしていても選手は無理されたでしょうね。

また後程、てくっぺさんのブログにお邪魔させて頂きます。

試合が面白いのはいいんだけど…長時間の試合はちょっと勘弁してもらいたいです(苦笑)

今日、広島ではDeNAと試合があって、中継もあったんですけど、なんか見るのにシケマシタ…

昨夜の試合が凄すぎたので…物足りなさも感じました(笑)

栗原選手…鼻骨骨折とのことですけど… (-_-;)

すずさんへ/にっこ
すずさん、御無沙汰しています。

ありがとうございました。

昨夜の試合、感動的でしたね !(^^)!

杉内投手は…あのような話題が出ていたので、昨夜は出さないかと思ったのですが、意外に思いました。

…というより、接戦になったので、仕方がなかったんですかね!?

でも、杉内投手にとってはチャンスをものにされましたよね…

野球での結果は良い方向に出たけど…お宅に帰られたら…

…と思うと、よそのお宅の問題ですが、考えたら恐ろしいです(苦笑)



井端選手、このWBCが始まるまで、存知あげなかった選手なんですけど、活躍が凄いので覚えました ^^

試合を観戦していた方も、無事に帰られるのだろうか…と勝手に心配もしていました。

明日の試合もいい試合になるといいですね^^

でも、長時間の試合は勘弁してほしいですね。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
