テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

WBC中国戦に備えて…

  • Day:2013.03.03 01:02
  • Cat:家族
WBCの中国戦は、マエケンが先発だと思うので、

(そうだ、アル夫、帰国していたの書き忘れてた (#^.^#) )

甘酒を作るのなら、早くに作ってほしいと頼んでおきました。

私は甘酒の臭いがあまり好きではないのです (-_-;)



最近、毎週日曜の夕方に甘酒を作るようになったアル夫。

それを喜んで飲むアル婆に、チビ… (-_-;)

部屋の中が、甘酒の臭いぷんぷんで、臭いフェチの女には耐えられませんよ (>_<)

(間違った…

臭いフェチの反対なので、臭いに敏感と書かなくてはいけなかった…(苦笑)

臭いフェチと書いたら、エロな感じも含まれてしまいます (#^.^#)




マエケンが先発ということは、早い時間にテレビに出てくると思うので、

晩御飯の支度時間には避けたいのです…


また、晩御飯が済んで、片付けるまで、

テレビのチャンネルを替えないでもらいたいと、切に願うおばちゃんなのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

にっこさん、おはようございます。

マー君が、いまいちだったのでマエケンに期待したいですね。

WBCもいいですが、J2のG大阪が気になる私です。

同じ「ケンタ」で、同じ年のちびまるこちゃんで有名な

「長谷川健太」監督に期待します。
  • 2013/03/03 06:26
  • よっさん
  • URL
144キロ
初球

早いじゃん!

この時季にしちゃ~

いきなり三振ゲット

やるの~ォ



サンフレは残念じゃッわ
  • 2013/03/03 19:10
  • ひろじゃけん
  • URL
よっさんへ/にっこ
よっさん、ありがとです。

さっきまでWBC見てまして、まさか最後の最後で向こうに点が入るとは思っていませんでした (-_-;)

でもマエケンの復活が嬉しかったです ^^

今日は安心して見ることが出来ましたよ。

リリーフに、誰が出てくるのか楽しみで、

次はイマムー?違うか?

…と思いながら見てたら、あっという間に終わりました(笑)



ガンバ…今年は頑張ってもらいたいですね。

サンフレは…黒星スタートでしたよ (-_-;)

相手はレッズで、サンフレの出身者が喜んでいたのが、少々ムカつきます。

…本当は少々ではないけど(苦笑)仕方がないので次回、頑張ってもらいたいですね。

長谷川健太さんも、同級生組なのですか?

あの方も、Jリーグに貢献された方でしたね^^

確か…赤い服着てたから…アントラーズの人だったかな???



ひろじゃけんさんへ/にっこ
ひろじゃけんさんのひろくん、お久です。ありがとです。

マエケンの初球、144キロだったんじゃ?

そこは見てなかったわ (-_-;)

マエケンが復活して、本当によかったよね。

カープも今のところ、調子がええね。

東出くんの怪我が痛いけど…。

そういえば、昨日か今日だったか、野村監督が怒ったとか、書いてあったな…

サンフレの黒星スタートは痛かったね。

槙野、柏木、森脇選手が喜んでいたけど、見たらムカついたわ(笑)

次回、頑張ってもらいましょう…♪
こんばんはです。^±^ノ
マエケン投手、おめでとうです。^±^ノ
今日はパーフェクトに近いですね。
塁に出しても冷静に処理できるのは、全部を抑えるより、難しくて素晴らしいことです。
で、5回まで投げきったので、勝利ですね。^±^
それを後押しするように、5回の裏の4点は大きかったですね。
9回に2点取られてのは余分でしたが。x±x

でも、ホームランが出てないですね。x±x
ブラジルと中国に、1本もホームランがないのが不安ですね。+±+

勝ちは勝ちですがね。^±^;

台湾はオランダに逆転勝ちしました。昼間も見てましたよ。
日ハムの陽選手も、すごいですな。^±^ノ
まあ、日本と戦ったら、勝ちますが。
また前田選手でね。^±^ノ
こんばんは~

マエケン、やりましたね!

今日の勝利はマエケンにつきますね!
\(^^)/
てくっぺさんへ/にっこ
てくっぺさん、ありがとうございます。

マエケン、やってくれましたね^^

たくさんのメジャー関係者もマエケンのピッチングを見ていたとネットニュースで見ました (-_-;)

確かにホームラン、見てないですね…

結構、今大会は(以前の大会は知らないのですが)

各国のチームに日本で活躍してる(活躍していた)選手がいますね。

どこかのチームに、(ヒューバーだったかな?)カープにいた選手も出場されていましたね。

陽選手、怪我されてたけど、怪我は治されたんでしょうか?

阿部さんも大丈夫そうだったけど、走る姿を見たら、ちょっと痛そうにも見えました。

次は…誰が投げるんでしょうかね? ^^

次回も楽しみに見たいと思いますが、子供を学校に行かせないといけないので、

平日の18時半開始(テレビ中継開始)の試合はキツイです… (-_-;)

場所によって、放送時間も違ってくるのかな?(苦笑)

flowerhさんへ/にっこ
flowerhさん、ありがとうございます。

マエケン、やりましたね ^^

浩二監督が勝利監督でインタビューに答えたところまでしか見ていなかったのですが、

ヒーローインタビューは誰だったんでしょうか?

夕方のローカルニュースでマエケンが答えていたので、

マエケンだったのか?糸井さんだったのか?気になっていたところです (-_-;)

マエケンの調子がよかったので、イマムーも出すと思っていたのに、出ませんでしたね…

ん…いつ出てくるのか…楽しみに待っておきたいと思います !(^^)!

澤村くんも調子がいいように見えましたけど、

(正直、普段は関心がない相手チームの選手なのでよく分からないのですが…)

最後に出てこられたピッチャーが冷や冷やでしたね。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
