テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島のニュース色々

昨日はアル娘と、ドラフト会議を楽しく見ておりました。

カープが1位指名する予定であった選手は、

楽天と競合となり、くじの結果、楽天へ (-_-;)

イケメンだ~~!と大喜びしていたんですけどね…(-_-;)


夕方放送されていたドラフト中継は、1位指名の選手で終了。

その後、アル娘はネットで検索し、

おばちゃんは、9時前のNHK広島のニュースで情報をゲット!

相変わらず、アル夫とチビは全然興味なしです(笑)

広島工業高校の宇佐美くんは日ハムに指名されたことを知りました。



あとで、アル娘から訊いたのですが、

DeNAの育成枠に入ってる選手も広島の子なんですよ。

この学校、よく分からなかったので、調べてみたのですが、

ある大物のミュージシャンが出られてた学校でした (-_-;)

(私としたことが…他の学校の出身者だと思っていました。)


あと、残念というか、 かわいそうなニュース なんですが、

呉で切断された猫の死骸が見つかったようです。

今回で6匹目。

残虐なことをする人がいるものです。

アル娘にも気を付けるように言わなくては…。


今日は…チビが英語塾で参加するハロウィンの衣装を探しまくっていました (-_-;)

明日の天気が気になるところです… (@_@;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんちは
ドラフト、話題になってますね(^^)

ウチはダンナ以外、野球に興味のある人間がいないので残念ながら話題についていけないのですが(T_T)

で、
暗い話に食いついて申し訳ないのですが、
ネコの惨殺、
数年前に住んでいた社宅でもありました。
ダンナはワタシがやたら怖がるのを懸念してその時は内緒にしてくれていたらしいですが、
ウチの庭のすぐ先に、ネコの胴体だけがあったらしいです
で、当時、社宅の若い衆で見回りをしてくれてたこともあったとか。

わーごめんなさい、エグい話だった(>_<)

結局はその後なんにも起こらなかったんでよかったんですが、

なんですかね~
弱い者に残虐になる人とか、
連続放火したオジさんとか、
世の中に(時に理不尽な)怒りや恨みを持つ人が少しでも減るような社会にしていきたいですね~( ;´Д`)
なつさま/にっこ
なつさん、ありがとうございます <(_ _)>
お忙しいのに申し訳ありませんです。

カープのドラフト会議のことを未だに引きずっている私と娘でした(苦笑)

なつさんの住んでた社宅でも残虐な事件があったんですね。
犠牲になった猫ちゃんは可哀想ですが、何もなくってよかったです。

命の尊さを考えたらこんなこと普通は出来ないよね…
確かに変な事件が後を絶たないし…。

そういえば広島県の県境で殺された女子大学生の方、殺害されてもう3年経つと報道してました。
未だに犯人が見付かりません。

全然関係ないけど、ここんとこ携帯に変なメールが入ってきます(-_-;)
退会がどうのこうのっていう内容なんだけど、入会した覚えもないのに、気持ち悪いです。

…って私のは大したことではありませんでした…(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/31 17:47
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【広島のニュース色々】
昨日はアル娘と、ドラフト会議を楽しく見ておりました。カープが1位指名する予定であった選手は、楽天と
  • 2012/10/28 00:52
  • URL
まとめ【広島のニュース色々】
昨日はアル娘と、ドラフト会議を楽しく見ておりました。カープが1位指名する予定であった選手は、楽天と
  • 2012/10/28 00:52
  • URL
