テーマ : 広島県 呉市
ジャンル : 地域情報

呉市制110周年記念

ここ最近、広島のローカルニュースを見ていると、『呉市制110周年』と連呼しています。

11月には二河球場で名球会のOBの野球の試合があるようで、

張本さんや、金田さんがいらっしゃるようです。

野球好きのおばちゃんも、

最近の若い選手は(カープ選手は勉強中ですが)全然知らんけど、

名球会の方は、おぼろげながらでも覚えておりますよ。

娘を誘いましたが、お爺ちゃんの試合は観たくないと断られたんで、母を誘いました。

もちろん、アル夫は全然興味なし… (+_+)

お盆にヤクルト戦を観戦したけど、娘が風船の用意をし出したら、

「今日は負けとるけぇ、風船は飛ばさんと思うよ」と言ったらしいです (+_+)

私はアル夫とは座席が離れとったんで、そんな会話があったことも知りませんでした。

アル夫も広島人なのに…なんじゃ、こりゃ…です (-_-;)


あっ…また話が逸れていってるので、ひとまず今日は終わらせておきますね (苦笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはよう☆ございます  
金田や張本も来るなんて知らなかった・・。

偉大なる永遠の選手たち。

ローカルニュースでしっかり観ますね!!
    
ちっぷ兄さんへ/にっこ
ちっぷ兄さん、度々ありがとうございます <(_ _)>

昨日、今日とカープが勝って呉たんで嬉しいですね(もう少し早く勝ってほしかったけど… (-_-;) )

8月に入ってからでしょうか?お盆の前後ぐらいでしょうか?

今夜の試合もでしたが、相手がエラーせんと点を入れることが出来んなんて…と娘と文句を言ってます…(苦笑)

今夜はRCCで中継があったんで見よったのに、、息子にゲームをするからとチャンネル権を取られてましたよ (-_-;)

名球会の選手の方で、名前を忘れてしまったけど…

パリーグで活躍された、広島出身のピッチャーもいらっしゃるようですよ…

投げ方に特徴があった方だったんじゃけどな… (-_-;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
