テーマ : お天気
ジャンル : ニュース

今日は警報が出ました

今日の呉地方…

朝から「大雨」「洪水」警報が出ておりまして、

相変わらずのバタバタな我が家でございました。


学校関係は、警報が1つでも出ていれば、10時まで自宅待機なんです。


高校生にもなると、居住範囲も広がり、

JRや船で通学される生徒さんもいるから、

アル娘の方がチビより先に休校の知らせがあるかと思っていました。

でも休校のメールもないし、警報もなかなか解除になりません (-_-;)

警報の心配をしていたら、話に加わってくるアル婆です。

今朝、アル夫がバンコクに大雨の中、出発したんで、

説明してくれるのはいいのですが、

子供らと警報の話をしよるのに、今、話す!?

私は聖徳太子ではありません (-_-;)

アル夫には申し訳ないですが、今は子供の話が優先なんで、

アル婆の相手は出来ないわ~~ (+_+)



それに加えて、奇声を上げるチビ。

頭にきます…

チビは最近、お笑い芸人のワッキーが、ある番組内で言った、

「男性ホルモン受信中」がお気に入りのようで、この言葉を連呼します。

「やめてくれ」と頼んでも、面白がって何回も言ってきます…

朝からどっと疲れるし、頭も痛くなり始めました (-_-;)


アル娘の高校からは何度かメールが来て、

11時まで警報が解除されなければ休校という知らせもありました。

(チビの小学校からは何も連絡はありません)

結局お昼まで、警報は解除されなかったので、

小学校も高校も休校となりました。


私達が住んでる辺りは何も被害はありませんでしたけど、

広島の他の地域では、冠水になったり土砂崩れもあったようです。


そういえば…呉の防災メールも受信するように設定してるのですが、

警報メールは、なかなか来ませんでした (-_-;)

アル娘の学校がいち早く情報を送ってくれましたが、何もなかったからいいようなものの、

小学校も、呉市も情報対応が悪いようなので、

気を付けてもらいたいなぁと 思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
