テーマ : 広島県 呉市
ジャンル : 地域情報

呉そごう 閉店

さっき歯医者から戻ってきました。



前歯はまだ抜けていないのに、(ぐらぐらだったけど)

先生、思いっきり引っこ抜き、痛い、痛い… (-_-;)


付けてもらった歯の一部が欠けてるらしいです。

(半年前にしてもらったばかりなのにな~~)



「土台は大丈夫なんで、もう一回付けておきましょう」と言われ、

今度は歯の向きを考えられて、再度ペタッ!


「土台にひびが入ったら今度は抜かないといけないからね」と言われ、

「堅いものは食べない様にして下さい」とも言われました。



様子を見るためにもう一度来て下さいということだったんだけど…

虫歯がまだ三本あるらしいですと正直に言ったら、

また治療しなくてはいけなくなりました (-_-;)

夏休みが始まるまでには完治しておきたいんだけどな…



治療費を払うのに待合室で待ってたら、

広島の情報番組、あっちゃん(西田篤史さま)の番組が始まっていて、

テロップで「呉そごう 閉店」と出ていました。



ゆめタウン(呉)の方に人が流れていくので、確かに呉そごうの客足は以前より減ったと思うけど、

呉そごうが無くなるのは、ちょっと不便ですね。

手土産を持っていく時や御使い物には便利だったのにな…。




家に帰って呉そごうのHPを見たら、

「閉店のお知らせ」と既にアップされていました。




呉の玄関口なんで、今後どうなるのか、興味のあるところです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
こんばんは。

昨日のニュースでそごうの閉店知りました。
今日コメントしようと思っていたらもう書いていらっしゃいましたね。
地方の経済も大変みたいですね。

前田健太のオールスター一位。
おめでとうございます。

最近の広島頑張っていますね。

それと記事での言葉遣い・・・気をつけます。

いつもありがとうございます。

あ!完全なメタボではありませんので(笑)
ちょっとお腹が出始めているだけですからね(もう一度笑)
  • 2012/06/27 18:33
  • 孝ちゃんのパパ
  • URL
  • Edit
孝ちゃんのパパさんへ
孝ちゃんのパパさん、ありがとうございました。

申し訳ないですが、まだ宿題は済んでいませんよ (-_-;)

オールスターですが、気になって午前中HPを見たら、マエケンが投手ではファン1位でしたねっ^^

ルーキー野村くんも何位かに入っていたので嬉しかったですよ^^

阪神からは…鳥谷さん?でしたっけ?なんかの部門で1位でしたね <(_ _)>

(すみません、他球団の選手は名前を覚えられません。)

今年は大阪で行われるようなので、観戦に行かれるのですか?

オールスターは以前は「サンヨー」さんが協賛されていたのに、

いつからかマツダが協賛になってるので、

今年もマツダスタジアムで試合があるの?と大きな勘違いをすることがありますよ。

テレビで野球中継がないので、ここのところは炸裂してないですよ。

そんな気分にもなれませんでしたけど… (@_@;) 

呉そごうの閉店は淋しいですね…

メタボの件は~~書いても仕方がないのでスルーしておきます(苦笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
