テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

交通指導してきました

今日はチビの小学校の交通指導の当番日でした。

二人で黄色い旗を持って、横断歩道に立つのに、

もう一人の方は出てこられませんでした (-_-;)

今朝は私も頑張ったのに…なんてことだ~~ (-_-;)



途中ある男性が出てこられまして、

もう一人の方の御主人かと思っていたら、

首からの名札を見て、小学校の先生だと気付きました(苦笑)

あんまり学校の先生のこと、把握していないんです (-_-;)


右・左折が危ないので、考えて立たないといけないのに、

先生は立つところを間違っておられるようです。

立ち位置が書いてあるプリントはお持ちのようでしたが、

「間違っとるで~~」

なんて、言えませんわ (-_-;)




大丈夫だとは思ってるけど、でも、何が起こるか分かりません。

またここのところ、小学生が巻き込まれてしまう事故がやたらと多いので、

こちらも緊張してしまいます。


先生、いつのまにか、横断歩道から遠ざかって、

どこかに行かれてしまいました (-_-;)

まぁ、もう行きよる子供がおらん(いなくなった)なったけぇ、いいですけど…

せめて、ひとことぐらい言うてから行ってぇやぁ~~ (-_-;)


しばらくして、先生が帰ってこられまして、

私も交通指導を無事、終えることが出来ました。


なんもなくって、よかったです。



久し振りの緊張ということで…

キンチョーの夏…でした… (-_-;)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
