テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

近況報告

  • Day:2012.06.08 18:40
  • Cat:家族
アル娘が夏風邪を引いたみたいで、昨日、今日と、

学校に遅れて行きました。

相変わらず、アル娘とアル夫はバトル状態になり、

二人の間に入ってると、変になりそうです… (-_-;)


私の気分も…

こんな感じ…かな ? ? (苦笑)


12051904cake.jpg



心配してくれたブロ友さん、ありがとうです… (--〆)


一応頑張ります…と書いておきます…(苦笑)


やっぱり時々はアル夫の愚痴を吐き出さんといけんな~~

(アル娘の奴も性根が悪くて困ったもんです)



今晩はアル夫様がいないので、親子でのびのび…

あら…見張り役の方がお出でになるので、出来んかったわ… (@_@;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様ですm(_ _)m
ブログ拝見してると、
アル娘ちゃん、いまどきのJKよりもずっときちんとしたお嬢さんに思うんだけど、お父上が厳しい方なのですね…

愚痴は貯めずに吐き出しましょう!

それと、
見張り役と始終顔を付き合わせる生活は本当に大変だと思うので、
思い切って外に出られては?

事情もよく知らないのに勝手なこと言ってすみませんm(_ _)m
なつさんへ
なつさん、ありがとうです。

なつさんから頂いたコメントを読んで、JKってなに?と思いました。

娘に訊いて、分かったんじゃけど…(苦笑)

PLなら知っとるけど、JKは分からんわ~~^^

娘は全然きちんとしてません (-_-;)

あいつも外ズラが宜しいのです (-_-;)

アル夫はこのところ、考え方がコロコロ変わり、その度に言うことが違うので、

聴いてても昨日と全然違うこといいよるじゃん!と思うことがしばしばです。

アル夫自身も東南アジアで色んな思いをしたから、

子供たちには嫌な思いをさせたくないみたいなんだけど、

その思いが言葉数が少ないので全然娘に伝わらず、空回りですね。

期待され過ぎのように感じて、娘には重たすぎるようです。

それに加えて、すぐにアル夫はクラブを辞めるように話を持っていくので、険悪になっていくのです。

再就職のことも考えるのですが、結婚してから全然仕事をしていないので不安の方が大きいです。

また家族の協力も必要となると思いますが、姑が協力的でないので、現実問題難しいと思います。

姑は確かに孫のことは可愛がってはくれますが、

うまく書けないけど、安心して任せることが出来ません。

この時期、高カロリーのアイスクリームや、炭酸水を子供らに与えます。

ほとんど毎日です。

デブデブになってしまうわ~~~ (-_-;)

普通はお年を召した方は、こういうことに対してもう少し考えてくれそうなんだけど、

全然気にしないというか、変なところはとても神経質なのに、食生活は滅茶苦茶なのです。

そのくせ、元気だから尚更立ちが悪いのです(苦笑)

働こうという気が本気であるのなら、こういうことは気にならなくなると思うのだけど…

でも、昔っから安心して子供らを任せることが出来ないんだよね… (-_-;)

子供も大きくなってきてるから、そんなこと考えなくてもいいようなんだけど、

結構口を出されるし、私が家にいても、いなくても、姑は変わらないんだけどね…


私の母も私に働くことを勧めたけど、姑を見てて、働かないほうがいいかもしれないねと言ってます。

(私の性格も考慮した上で)

なかなか難しいね… (-_-;)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
