テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

困りました

先日、FC2ブログのサービスに「アクセスランキング」というのがあるのを思い出しました。

昨日早速タグをテンプレートに取り付けてみたのですが、なんだか変です (-_-;)

ブログの前(テンプレートの前)に、アクセスランキングが出てきたし、

画面が変わるのが遅すぎです (-_-;)



それにこのランキングは私の欲しい情報ではありません。


人が興味を持って下さる記事ってどんな記事なの?と以前から感じていたことでした。



小ながらエロネタを入れてるし、ゆるいながらも広島の情報も書いています。

詳しくないけどカープのことも書いてるし、ダンナや姑の愚痴吐きも…。


「これだ!」っいうものは確かにないブログなんですけどね(苦笑)

他の方がどういう記事に興味を抱いて下さってるのかと、気になってきたんですけど、

「アクセスランキング」の取り付けが上手くいってないようです (-_-;)



仕方がない…



他の方法でチャレンジしてみようと、

ブロ友さんが付けていたブログパーツを見えないように付けてみましたが、



おかしい…

全然数字が変化してません (-_-;)

これはやっぱり見えるように取り付けないといけないんですかね?



おまけにブログ訪問が済んで、気付いたのですが,

PC内の「お気に入り」に入れていたものがすっかり無くなっていました (-_-;)


どういうこと?



犯人はチビだと分かりましたが…

消えてしまった情報は復活出来ません (-_-;)

専門用語もイマイチ分かっていないし、操作方法も把握してないので、

本当に困ったちゃんになっています (@_@;)


アル夫も面倒見てくれません… (-_-;)



だれか~~~

私の部長になってくださ~~い (#^.^#)


ブログ訪問が済んだら、またブログパーツを付けてみようかと思っています。



追記)

ブログパーツを付けてみたら、なぜかうまく稼働しました??(苦笑)

まだ実験段階なので、このデータは、ちょっと怪しいようです… (-_-;)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

私も真似して人気記事ランキングを設置してみました。
FC2のは細かくデータを拾ってくれるけど、表示にバラツキがありすぎて見にくいです。
そして何よりもブログパーツに表示できる文字数が少なすぎるので不採用(^^;
こちらはブログに表示せず私がひとりで楽しむことにしました。

で、にっこさんと同じブログパーツを設置しちゃいました。
広告がでっかいけど、まあ仕方ないでしょう。
まだまだアクセス数は少ないですけど、しばらくすれば数字にも信頼性がでてきますよね。

面白いものを教えていただき、ありがとうございました(^^)

さはんじさんへ
さはんじさん、ありがとうございました。

そうですね、さはんじさんのブログ、拝見したら付いていましたね^^

また、私のよりも明確というか、正しいデーターのように見受けられました。

実はさはんじさんの記事を見て思い出したんですよ。

以前はgooブログでお世話になっていたんですが、

java何とかというのが問題でgooではこういうパーツに制限がありました。

さはんじさんの記事を見て、そんなことを思い出させてもらって、

テンプレートに付けてみたのですが、やり方がおかしいのでしょうね…

何度やってもうまくいきません。

そこでブロ友さんが既に付けられていたこのパーツを私も使わせてもらおうとパクらせてもらいました(-_-;)

でもこの3~4日、ブログを注意して見ていたら、他のものを使われてる方もおられましたよ。

私はイマイチ分かっていないので、様子をみて、また見直してみたいと思います。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
