テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

作ってみました

もうだいぶ前のことになるんですが…

スーパーで見付けました!

オタフクソースさんから出た、「塩焼そばソース」です。

12042501c.jpg


焼うどんで試してみましたよ~


12051801c.jpg

私らの口には合いませんでした (-_-;)

困りましたわ… (-_-;)



私らは普通の「お好みソース」に慣れ親しみすぎて、ちょっとこの味には慣れないようです。


仕方なく、このソースを早く使い切ろうと決めました。



それがある日のこと…

娘の一言で、このソースにもついに日の目が来たのです!

「これ、塩や胡椒がよく効いて、案外パスタにイケルかも…」

おばちゃんがパスタで使ってみたところ、

家族からも美味しいわと言ってもらえました。


ちょっと気になって、オタフクソースさんのHPでチェック。

オタフクソース レシピ

これ、イタリアンじゃん!!

正直…ネーミングおかしくないの!?と思いましたよ (-_-;)


とうとう使い切ったので、スーパーに買いに行ったら、なぜか、置いてありませんでした。

おまけに店員さんには「そんなソース、見たことないわ!」と言われる始末。

忘れかけてた記憶を思い出して、業務用スーパーに行って

やっとの思いでゲットしましたよ(苦笑)

それにしても、この「塩焼そばソース」まだ、あんまり売ってないのかな?



全然関係ないけど、昨夜やっとカープ勝ちました^^

長いトンネルじゃったわ (-_-;)

昨夜の試合、ハラハラしながらテレビで見ましたけど、

優勝を賭けた試合のようにも思えました(苦笑)

今村くんも顎鬚を生やしてて、アル娘が「かわいい、かわいい」と言っておりました。

母は…ある方を見て、同じように連呼していたのですが…

その選手は西武の方なので、その名前は伏せておきましょう…(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
にっこさん、こんばんは。いま「秘密のケンミンSHOW」を観てかいてるんですが、「やおぎも」って美味しいんですか?

それとも、広島市在住の広島県民に愛されている食べ物なんでしょうか。

この前は、「ブロイラー」なるものを子供たちが美味しそうにパクっいてました。

広島の美味しいもんblogで、upしてくださいね。にっこさん、お願いします。

「塩焼きそばソース」、おたふくのじゃないですけど夏場によくスーパーでみかえますよ。

今度、私もパスタで試してみますね。
  • 2012/05/31 21:19
  • よっさん
  • URL
やったぁ!
 
野村くんのお陰で連勝じゃ。
すごいね。
連勝のあと、5連敗ぐらいしないようにね!!

塩焼そばソース・・・、
初めて見たけど結構おいしそうよ。。
今度買ってみようかな♪
こんばんはです。^±^ノ
ああ、塩焼きそば、おいしそうですね。^±^ノ
大好物なんですよ。^±^
ただでさえ、麺類は好きです。^±^ノ
日本そば、ラーメンも好きですがね。^±^
No title
よっさん、ありがとうです。

「やおぎも」…?

「おぎやはぎ」なら知ってますけど (-_-;) 「やおぎも」は分かりません。

ちょっと調べたら…レバーではなさそうですね。

アル夫に訊いたら分かったかもしれんけど、

また娘がポカをやらかしてしまったので、ちょっと距離をおいてます(苦笑)

機嫌がいい時に、訊いてみます。

すぐに返事出来なくてごめんなさい。

ブロイラーは広島でなくって尾道では有名みたいですね。

自慢じゃないけど尾道にはまだ数回しか行ったことがありません。

よっさんから頂くコメントは時々、びっくりする時があります。

私が答えることが出来たら…

満塁ホームランみたいにいいあたりになりそうなんですが、

いつも答えることが出来ないので見逃しの三振ばかりです。

(野球に例えんでもよかったのですが、今回はそんな気分でした)

ちょっと出掛けた時に、目をもっと開いて見てきますね。

よっさん、本当にごめんね <(_ _)>

また分かったら連絡しますね。

ちっぷ兄さんへ
ちっぷ兄さん、ありがとうございます。

野村くん、やりましたね~~♪

マエケンが信頼しとるのは野村くんしかおらんとどこかで見たのですが…

この前忘れていた防御率 (-_-;) 

マエケンよりも野村くんの方がよいみたじゃし、

今晩は試合があったのか分からんけど、

またピッチャー変えてから打たれだしたみたいで冷や冷やです。

でも、昔のことを思い出したらいけんかもしれんけど、

6連敗なんて当たり前ぐらい、カープは弱すぎたような気もします。

カープファンが自虐したらいけんかった (-_-;)


ところで、塩焼そばソースを使って、今度彼女に何か作ってもらって下さいね^^♪

兄さん、春は恋の季節ですよ~~。

そして(春の)鯉の季節は早く終わってしまいましたね (-_-;)

てくっぺさんへ
てくっぺさん、ありがとうございます。

お忙しいのに、わざわざすみません。

今はまだ御自宅なのでしょうか?

麺類、美味しいですよね ^^

私も麺類は大好きですよ。

でも最近はラーメン食べてないですね。

ラーメンはラーメンでも、インスタントのラーメンなら食べてるけど…

久しく食べてないですね。

これからの季節は、冷やし中華がいいんだぜぃ。

最後はスギちゃんでまとめてみました <(_ _)>

全然ワイルドでも、なんでもないんだけど…(-_-;)

No title
広島の方が珍しいって言うのですから、
東京じゃまず見当たらないでしょうね(^^)

それだけに、だめだしされる味、
確かめたかったりします(^^)
flowerhさんへ
flowerhさん、ありがとうございました。

すみません、話の流れが見えてないです <(_ _)>

よっさんからのコメントに書いてあった「やおぎも」なのか…、

オタフクソースの「塩焼そばソース」なのか… (@_@;)

いつもflowerhさん、コメント下さってるのに申し訳ないです。

今度コメント書かせてもらいますからね <(_ _)>

お話が飛び過ぎで申し訳ないのですが、今度東京で広島のお店というんでしょうか?

(また肝心な言葉を忘れているのですが)

広島の名産品を扱うお店が出店されるんですよ。

場所までは覚えていません (-_-;) 東京は全然分かりませんから…(苦笑)

ローカルニュースでやっていたのですが、しまったしまった島倉千代子… 

また思い出したらお返事書かせて頂きますね。

本当に申し訳ないです <(_ _)> ごめんなさい…

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
