テーマ : 広島県 呉市
ジャンル : 地域情報

ここはどこでしょう?

ちょっと御無沙汰してました、にっこです。

ここ最近だるくて、録画してたドラマを見まくっておりました。

さてさて、ここは一体どこでしょうか?(笑)

あんまり書いたらまたあの子が登場してきて話がややこしくなります(苦笑)


画像-0021


画像-0022c


画像-0023


画像-0024


画像-0025


実はここ、ある銀行なのでした(笑)

カウンターのお姉さんに「写していいですか?」って訊いて写したんですよ。

ちょっと恥ずかしかった~~~ ^^

前田くんのユニフォーム、背番号違いのが2枚ありました。



まともに写しとるのは…おじさん選手じゃった… (-_-;)



強い黄金期のカープを支えておったのは、このおじさん達で、

特に私の御贔屓は男前田くんでございました。



しかし…フレッシュの若鯉のをまともに写してないのが…

私らしいのかもしれません (-_-;)



よく見たらマエケンのユニフォームがなかったわ… (-_-;)

緒方くんも、1500本安打を打ってたなんて、全然知らなかったおばちゃんでした (-_-;)


カープのことでは…おばちゃんも書きたいことがあるけど、

イマイチ理解してないんで、書くのはやめておきましょう…


追記)

ツイッターを久々に見ていたら、

「アメトーーク」でいつか?近々?「広島カープ芸人」をやるみたいです^^

…誰がメンバーに入るんでしょうか?

チュートの徳井くんに、アンガの2人、有吉(くん)はカープファンと公言しとったっけ??…

他にもメンバーおるんかいな?

松村くんは阪神ファンじゃけぇ、違うんじゃろ… (-_-;)


そういえば、RCCの横ちんのツイッターが大変なことになってるそうです。

いや、横ちんのツイッターが大変になってる訳ではなくって、番組で苦情が殺到したんで、呟いたんだっけ?

どっちにしても、大変なのはカープの現状みたいでした(苦笑)

…って横ちんはアナウンサーで芸人ではありません…(苦笑)

私が横ちんって書いたら、エロっぽいけど… (-_-;)

久々の更新なのに、早速変なことを書いてしまいました^^



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 
やっぱり私も前田様ですね~。
大金持ち、撃てる不動産王、なんて言われてもやっぱり好きじゃ♪

アメト~~ク、楽しみだなあ。
久しぶりにワクワクします。。
カープは元勤めていた会社の縁で気にしています(^^)

ただ、横浜といい、強いチームと同じことをしてどうにかなる時代は終わったと思います。

それほど弱いとは思っていないんですよね。

点とられさえしなければ負けないので。

こんなに若手が育つチームはないんですけど...
ちっぷ兄さん、ありがとうございます。

久し振りに兄さんのお言葉を読んだ感じがします^^

カープを愛するが故の毒舌いうのか…(-_-;)

前田くんのこと、あんなに書かんでもええんじゃないの?(苦笑)

私は知らんかったんで…そうじゃったんじゃ…と読ませてもらいましたよ。

アメトーーク、楽しみですよね♪

あれは絶対永久保存版にせんといけんわ! ^^

flowerhさん、ありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます <(_ _)>

カープのこと、気にして下さってるなんて、感激です^^

そういえば最近広島県は、「おしい広島」として、PR活動をしてるんですよ^^

カープのこともそうですが、割と残念というか、惜しい広島県のように思います(苦笑)

娘も野球が好きなんで、よく話してるんですが、
「ニック、打つね」と言ってたけど、どうやら少し前の情報だったようですね(苦笑)
そんなに打率もよくありませんでした。

でも投手の…なんとか率は(アバウトすぎますが許して下さいね ^^)
マエケンとルーキーの野村くん、二人が入ってるのにも係わらず、やっぱり負けるとは…二人を守る力がないってことですよね?

若手を育てるのは、カープは上手なチームだと思うのですが…
なんでなんですかね?

4月はもし…と夢を持たせてくれたのに、気付けば例年より早くから故障者が続出でしたし… (-_-;)

あははは…よく知らないもんが偉そうな発言でした <(_ _)>

よく分かっていないので、教えて下さいね。
走攻守!

3拍子そろっとった頃の前田は

凄かったのー

金本もじゃ

やっぱ歳には勝てん?

イヤイヤ

山崎(竜)や山本(竜)は未だに元気じゃ

まだまだ働いてもらわんと!
  • 2012/05/27 07:40
  • ひろじゃけん
  • URL
にっこさん、こんばんは。カープ、私が小学生のころのイメージが未だにあります。

「赤ヘル旋風」?いい選手もたくさんいましたね。ピッチャーでは、池谷・外木場・安仁屋。

打者では、ライトル・ギャレットなんかをかすかにおぼえております。

他にも、いい選手がいましたね。個人的に好きだった山根、高橋慶とか。

あといっぱい痛い目にあわされた、ランスとか。

本当に市民に愛されてる球団なんですね。カープは。
  • 2012/05/27 19:22
  • よっさん
  • URL
ひろじゃけんさんこと、ひろくん よっさん、コメントありがとうございました。

今日はチビの小学校の運動会でした。

ただ見てただけなんだけど、すごく疲れました (-_-;)

申し訳ないですが、お返事少しお時間下さいませ <(_ _)>
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

ここ、銀行でしたか。^±^ノ
新しい野球場かと思いました。^±^
野球場に野球記念館があるのかと。^±^;
カープといえば、ピッチャーの津田さんが忘れられませんね。^±^
広島だけでなく、野球ファンとしての代表ですね。
山本さん、衣笠さんも好きでしたよ。^±^…古い話ですみません
ひろじゃけんさんこと、ひろくん、 ありがとです。

返事が遅うなってごめんです <(_ _)>

山崎竜って誰のこと?

もしかして隆造さんのこと?

それともウチの勘違いなんでしょうか?よく分かりません (-_-;)

隆造さんは二軍の監督を辞められて、この春からRCCの中継をやりよってよ^^

姑と同居なんでラジオは聴いてないけぇ、分からんけど… (-_-;)

昨夜は珍しくテレビでロッテ戦やってました。

大竹がすごい嬉しそうじゃったのに…昨日も9回で打たれたようで、
同点で終了じゃったわ。
あのまま大竹に投げてもろうた方がえかったんじゃないの?とおばちゃんが偉そうに思ってみました。

ノリのいい、ロッテファンに変わろうかと…マジで考えましたわ(苦笑)

ロッテは慶彦がコーチでおるし、関係ないけど、西本さんが二軍の監督もしよるし…^^

山本(竜)さんという方は全然知らんかったけど、RCCの番組で確か2年前、見ました。
なかなか喋りがたつ人で、第二の達川じゃ!と勝手に思ったけど、
最近はお見かけせんようになったと思います。


ひろくん、ごめ~~ん 今分かった (-_-;)

お二人はドラゴンズの選手だわね(苦笑)

山崎さんは楽天におった人じゃろ?(ノムさんが監督された時、見た記憶があります)

山本昌さんはウチと同い年の人じゃけぇ、気になります。

投げ方は格好いいと思えんけど、凄いわ、尊敬するわ~~

長くなってごめんでした <(_ _)>

よっさん、ありがとうです。

お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>

昨夜、テレビのチャンネルを変えたら、7点ロッテに入ってたんで、完全に見る気が失せました (-_-;)

もう最悪な状況に突入してしまったカープですね…

ふわ~~6連敗だなんて…どうなるんでしょうか…

懐かしいお名前、ありがとうです。

山根…懐かしいです。
芸人の「団しんやさん」に似とったわ~~と懐かしんでしまいました^^

ライトル、ギャレット…ホプキンスという外人選手もいましたよ。

初優勝した時、gooブログでも書いたけど、私小学4年生でした。

クラスの男子がカープの鉛筆(選手や監督のサインが印刷されていました)を持ってきてて、大ブームになったことを思い出します。

山本浩二もまだ痩せておられました(笑)

でもあの時はまだ帽子は赤じゃなかったと思いますよ、青じゃったはず。

私が野球好きになったのは、もっともっと後の方です。

ん…正田くんや、マッチー(町田)、江藤とか、川口、西山とかの時代です。

慶彦は今でも活躍しそうですよね…古葉ちゃんにすごく怒られたらしいですね。

よっさんも阪神ファンなのに…申し訳ないです <(_ _)>

てくっぺさん、ありがとうございます。

マツダスタジアムだと思われたんですか… (-_-;)

3枚目の写真を御覧下さいませ。

「ローン」とか「定期預金」とか書いてありますよ~~ ^^

津田くんは…凄い選手でしたよね。

でも当時は、私は仕事が忙しかったので、津田くんがそんなに凄い選手だとは知らなかったんですよ。
病になられてから…知ったように思います。

だから、てくっぺさんが古いと書かれていたけど、
私も山本浩二とか、衣笠が活躍されていた頃の方が記憶に残っていますからね。
初めて日本一になった時は中学生の時だったけど、感動したのを覚えていますよ。

ところで、てくっぺさん、西武の調子は如何ですか?

調子、戻られたんでしょうか?

私、よく分かっていないのでした (-_-;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
