テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

去年の夏にお世話になったもの

今回のネタも今更…という感じなのですが、

去年の夏にお世話になったものをアップします。

(まだ「大阪旅行」やら「アル夫のタイ土産」もあるんですけど… (-_-;) )

gooブログではしつこく書いてた台詞ですが、

今回は弾けないでスルーしておきましょう…(笑)


去年の夏は暑かったけど、節電ということで我が家もクーラーは我慢しましたよ (-_-;)

今年もこれにお世話になるのかなって思っています。

これを凍らして食べてました。

11100201coyatsu.jpg



11100202coyatsu.jpg


やっぱりアイスクリームが美味しいんで食べたくなるんですよね…。

新しくなった冷蔵庫の冷凍室が狭すぎて使い勝手が悪いのと、

お金が掛かるということで「こんにゃくゼリー」を買ったりと工夫してみたんです。


それに…おデブちゃん2人には、

「1粒で18kcal」の文字が、どうだ!と言わんばかりに迫ってきます (-_-;)

絶対1粒なんて、足りなさすぎじゃけど…

…と葛藤しながら食べたけど、全然我慢した甲斐もないのでした(笑)


でも、こんにゃくゼリーは凍らして食べたらいけないと注意書きが… (-_-;)


凍らしたものの中には、ちょっと膨張して、容器から少し出てくるものもありました。


ん…今年の夏はどうやって乗り切ろう…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
