テーマ : お土産
ジャンル : 旅行

タイのお土産 (1)

先日のアル夫のタイ土産です。

見たことがないものだったので、写しておきました。

12042701cmiyage.jpg


12042702cmiyage.jpg



これは「ドリアンのキャラメルみたいなもんじゃ!」とアル夫が言っておりました。

テーブルの上に置いてあったのに、気付いた時は、もうありませんでした (-_-;)

会社へのお土産だったらしいです。



アル夫曰く、

「このキャラメル食べたら歯がもげそうじゃ」(歯が壊れる?取れる?という意味です)

あまりにも臭すぎるのか?硬すぎるのか?食べてないので真意は分かりません。



また、アル夫の語彙能力は私よりも劣っているのです(苦笑)



そんなアル夫ですが、この5月に部署の移動がありました。


出張が多くなりそうな予感です。


アル婆とうまくやっていけるんじゃろうか…?  (-_-;)



5/13 追記

ちっぷ兄さん、ありがとうございました <(_ _)>

私も頑張ります…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドリアンのキャラメル む~
どんなものなのかな~
きっと臭いは強烈なんでしょうね 
柳に風、暖簾に腕押しって感じで、
行けばいいんじゃないですか(^^)

ドリアンの飴があるってすごいですね/(・。・)\
作る機械、その後ほかのものは作れなさそう....


なくなってよかったのでは(^^)

クロムさん、ありがとうございました。

昨日は用事があって外出していたのでお返事が遅れました。

ドリアンのキャラメル…どんな味なんですかね(苦笑)

でも娘だけ、ドリアンは苦手で、私も主人も、息子も好きでした^^

バンコクやマレーシアにいた時に、見た目で判断せずに色んなものを食していればよかったなあと後悔しています。

赤や青の包み紙が綺麗だったので、写したのですが…

ドリアン関係はまだ残っていますので、また今度アップさせて頂きます。

画面から臭ってきたらごめんなさい…^^
flowerhさん、ありがとうございます。

コメントを頂いているのに、こちらは読み逃げばかりでごめんなさい。

すみません、せっかく頂いたコメントの最初の2行の意味というか意図が全然分かっていませんでした (-_-;) 申し訳ないです。

あれ、本当にドリアンのキャラメルなんだか、どうだか分かりませんよ(笑)

家で食べてないので、真意は不明です。

確かに作る機械のことを考えたら…大変ですね…

無くなってよかったとは思っていませんよ~~

娘以外、ドリアンにハマった3人ですので…^^ ♪

ところで、バイクカッコイイですね ^^

あれは750ccですか?もっと馬力のある奴ですか?

どさくさに紛れてすみませんです <(_ _)>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/05/13 09:01
たのしく読ませてもろうとります。

生のドリアンはそんなに臭うないんじゃけどね、これはわしもいっぺん食べてから二度とええわと思うたよ。

今はマンクッ、とリンチーが時期じゃけ無茶安いよ。マンクッ(マンゴスチン)とリンチーの時期が来たら雨期が近いと思ってしまいます。
しかし、今年はソンクラーン終わった後死ぬ程暑かったですわ。GWにタイに来た人多かったけど二度とタイはええわと思うた人も多かったかも。
  • 2012/05/14 02:08
  • そむたむ
  • URL
そむたむさん、初めまして。ありがとうございます。

なんかコメントを読ませてもろうとったら広島人の方?って思いました ^^

ほいなら標準語を使わんでも広島弁で行けるでしょ…ってことで広島弁で書かせて頂きますね(笑)

実は私と娘も主人が海外駐在員になったんで、バンコクで一年過ごしたんですよ。来泰の時が丁度ソンクランの日でした。

私だけ、水いうか泥水みたいなのを掛けられました (-_-;)

でも今回は主人も掛けられたようです(笑)

リンチーいうて、なんのことじゃ?と思って調べたらライチのことなんですね。

マンゴスチンとマンゴーとドリアンは、たらふくバンコクで食べました^^

特にツワリ時期にはマンゴスチンはなかなかさっぱりで宜しかったですよ。

ライチはマレーシアにいた時に食べました。果物やさんに入り浸っていましたよ。

実はタイ語が全然ダメでいっこも分からんかったんです。

でも、もう帰国して8年ぐらいになるけど、数字の数え方は覚えてますよ。

マンゴスチンは、道端で果物を売られているおばちゃんにドキドキしながらたどたどしいタイ語で声を掛けて、買った記憶が残っています。

そういえば、バンコクは意外に水害の被害は酷うなかったとアル夫が言うとりました。
どこじゃったっけ?アユタヤが凄かったんでしたっけ?

多分これからアル夫はバンコクに度々行くようになるかもしれないです。

なんかつい嬉しゅうなって、ぎょうさん書いてしもうとります (-_-;)

このおばちゃん、なんじゃ!?と思われたら嫌なんでこれぐらいで我慢しときますね ^^ <(_ _)>
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
