テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

眼科に行ってきました

木曜日は久し振りに眼科に行ってきましたよ。



花粉症のシーズンがとうとうやって来たので、

痒みを抑える目薬も処方してもらわんといけんわと行ってきました。


眼科のメインと書いたらおかしいのですが、

メインは緑内障なので、花粉症は付録です。

(またいつものように訳の分からん文章になってますわ~ 

でもぶっちゃけ、さっき入力したものが一瞬にして消えてしまいました (-_-;)

また打ち直しじゃと思ったら、悲しいですよ…  (-_-;) )



「次回は視野検査をしましょうね」と言われていたので、

ビビっていました。



私、ド近眼で、それが原因で緑内障になってしまったんですよ。

そのため、眼圧を上げないようにするための目薬が必需品となってます。

おまけに定期的に視野検査をしてもらって、視野の欠け具合も見てもらっているんですよ。



左目を検査してもらっている時、見えん範囲、広がっとるじゃん!と思い、

ビビっていました (-_-;)

鼻の周りとか、口の周りとか…

光が見えたら、ボタンのスイッチを押すんですけど、

全然押せません (-_-;)

ヤバいわ…酷くなっとるわ~~



眼圧は両目とも14なので、まあまあかな?

でも、ちょっと高めだと思います。



診察室に呼ばれ、先生のお話も聞きましたが、

右も左も見える範囲は変わっていないということで安心しました。



ビビっておりましたけど、ひとまず安心させて頂きました <(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは、アルギンにっこさん。

わたしが云うまでもなく、油断は大敵ですよね。
その日の検査で判断できることもあるでしょうが、その日の目の好不調もあるでしょうから・・・
余計なことでしょうが、まだまだお若いのですから、お気をつけてお過ごしを、
一安心という心の安心が一番の治療ですよね。
Re: タイトルなし
裕さん、ありがとうございます。

久し振りに視野検査をしてもらいました。

はい、油断は大敵ですね。気を付けます <(_ _)>


正直に書くと…白いどろっとした目薬を夜は点さなかったり、
キサラタンを点さずにどろっとした方だけ点したりしてたので、
眼圧が14というのを聞いて、やっぱり…と思いました (-_-;)

最近は家計簿も入力してるので、目に負担をかけない様に気をつけないといけないです。

でも、入力をしてたら、必ず眠くなってウトウトしてるので、目に負担にはなってないんですけどね(笑)

だから全然進んでいないんですよ…(苦笑)

でも、気をつけます。ありがとうございました <(_ _)>

  • 2012/03/17 23:18
  • 裕さんへ
  • URL
嘘!
ど近眼って

緑内障になるん??

いけんじゃん!


シーレックしようかのー

意味無い
  • 2012/03/18 20:16
  • ひろじゃけん
  • URL
ひろくん、こんばんは。

ド近眼じゃけぇ、緑内障になるわけじゃないけど…

まあそういうのが要因になるいうことです。

「40過ぎたら、眼底検査を定期的に」(ウチは既に緑内障になってしまったけど)

…と先生が言われていました。

最近では健康診断でも眼底検査をされてるところがあるもんね。

全然知らんかって、気付いたら手遅れで失明してしもうたというケースがあるらしいよ。

じゃけぇ、とりあえず眼科に(レーシックのことも含めて)行ったほうがエエっちゅうことじゃ。

  • 2012/03/18 21:24
  • ひろくんへ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
