テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ちょっと真面目に考えてみた…

震災から一年が経って、ちょっとアル娘と真面目な話をしてみました。

…と相変わらず、おふざけの二人なので、

真面目な話から飛びまくっておりましたが… (-_-;)


こういうことを正直に書くと、無知すぎるのがバレバレで、

能天気な人間だ!と思われても仕方がないですね。

でもこれが本当の私なので、仕方がありません (-_-;)


実はずっと疑問に思っていたことがあるのです。

「原子力発電所」のことですが、学校で勉強したかどうか…

怪しい…実に怪しい…

まともに勉強しなかったので、記憶に残っていないのですが、

こんな大事なこと、習っとるはずなのに記憶にありません。



他の人に訊いたら無知がバレバレなので、アル娘に訊いてみました。


私   「学校で原発のこと習ぉた?」

アル娘 「習おたよ」

私   「原発造るのに土地とか関係あるん?」

アル娘 「海沿いじゃん、地図見てみんさい!」

私   「なんで広島とか長崎には原発がないん?やっぱり原爆が落ちたけん?」

アル娘 「広島は瀬戸内海じゃけぇ、無理じゃろう…」



でも最後の質問は私の答えの方が正解だったようで安心しました。


まともになるために、賢くなりたいものですが、

あまりにも無知すぎるので、なかなか難しいです (-_-;)

基本的なことが理解出来るようになるには、困難な道のりがあるようでございます。



…ってこれを読まれたら完全におバカって思われるかもしれないけど…

反論したいけど、まあ仕方がないか…  (-_-;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
