テーマ : 大阪
ジャンル : 旅行

インスタントラーメン発明記念館…(5)(大阪旅物語35)

ちょっと御無沙汰でございます。

別ブログは更新していたのですが、こちらのブログの更新は…おサボりでした (-_-;)

画像を整理してなかったもので… (-_-;)


それでは今回も、しつこく「インスタントラーメン発明記念館」の写真です。



この写真では日本の消費量がイマイチ分かりませんね…

11050529nissinc.jpg


前回の写真と同じような…そうでもないような… (-_-;)

11050528nissinc.jpg


どうせなら…全部が分かるように写せばよかったなあ… (-_-;)

11050533nissinc.jpg



1977年は、多分、「どん兵衛」の生まれ年ではないのでしょうか?

ピンクレディーの「カルメン'77」が流行ったのが…1977年なら…

その前の年ということになりますね。

(なぜか年代は、当時の流行歌でピンとくるおばちゃんなのでした)

11050530nissinc.jpg

どん兵衛のお出汁の味は東日本と西日本で違うんですよね。

あら、あの時、気付かなかったけど、揚げも違うんじゃ~


11050531nissinc.jpg

私は広島に住んでいるので、西日本の「W」をいつも頂いておりますよ♪

私もアル娘も「どん兵衛」派でした。

でも、一番好きなのは「ごんぶと」なんですけどねっ♪


ここでは東日本の味付けのも食べられたので、アル娘が初挑戦。
(無料ではないですよ、買うんですよ)

私も少しもらいましたが、食べなれた西日本の味付けの方が好きでした♪

やっぱ、東日本の味付けは少し辛かったです。

(アル婆は東日本の出身なので、アル夫ん家の味付けは辛いです。

私が同じような味付けをしよったら、塩分摂りすぎで、もっとブクブクになってしまいます (-_-;))

11050532nissinc.jpg



ここで、いきなり他の話題に急展開!

あることを発見してしまいました。

全然インスタントラーメンには関係ないお話なんです (-_-;)


ここで「明石家電視台」の録画をしとるんだと初知りでした。

以前アップした時は分からなかったんですけど…

その時の記事はこの辺りです ↓

http://aruginnikko.blog.fc2.com/blog-entry-1421.html




今回も相変わらずのなんのこっちゃの記事になってしまいました。

画像の大きさがバラバラでごめんなさい (-_-;)


お知らせですが3月11日はブログ訪問をお休みさせて頂きます。

12日に訪問させて下さいね <(_ _)>



付け加え)日清食品のサイトを見たら「ウルトラマンでも食べられる…」という新製品が発売されたみたいです。

90秒で食べられるようですけど…  http://www.nissinfoods.co.jp/product/new/

これは早速食べてみなくっちゃ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
