テーマ : 大阪
ジャンル : 旅行

インスタントラーメン発明記念館…(3)(大阪旅物語33)

今回は「インスタントラーメン発明記念館」の続きです。

私が飽いできたんで、見て頂くのも悪い気がするのですが…


しつこく続きますがお許し下さいね (-_-;)


ブロ友さんにも「長い」と警告されたけど…仕方がないんです。


家族で出掛けることがめっきり減ったんで、

目新しい場所を写すことが出来ないんですよ (-_-;)

そして…アル夫は私よりも母親のアル婆を優先するようになりました。

私は…遠慮させて頂いて、家に独りでいることが多くなりましたよ♪

11050508nissinc.jpg

11050509nissinc.jpg

11050507nissinc.jpg

11050505nissinc.jpg

11050506nissinc.jpg

11050519nissinc.jpg

11050520nissinc.jpg

11050522nissinc.jpg

11050523nissinc.jpg

11050524nissinc.jpg

11050525nissinc.jpg

11050526nissinc.jpg

11050527nissinc.jpg




同じような写真が続くので訳が分からんようになりました (-_-;)

何も説明は出来ませんが、雰囲気的に分かって下さると非常に助かります。

 ※参考 インスタントラーメン発明記念館フロアマップ 

お越し頂いた上に、変な写真を見て頂いて、

誠に、誠にありがとうございました <(_ _)>

関連記事

Comment

インスタント麺が発売された頃、食中毒か何かで寝込みました。40度を超す熱が出ました。もう死ぬか、と思いつつ、もし、病気が収まったら・・・是非、もう一回、食したいと、“恋うる”ものがありました。日清のチキンラーメンです。今から思うと、とても安上がりなお子ちゃまでした。



  • 2012/02/29 01:55
  • 忠太
  • URL
さすが中国食される桁がハンパ無いですね
これだけ多いと何がいいのやら迷いそう
  • 2012/03/01 18:39
  • クロム
  • URL
忠太さん、ありがとうございました。

すみません、例の事件、どうやって調べたらいいのでしょうか?

先に書いとかないと忘れそうなんで、書かせて頂きました (#^.^#)

では頂いたコメントのお返事を書かせて頂きますね。

実はチキンラーメンは数回しか食べたことがないんですよ。

あまり母が買ってきませんでした。

出前一丁派だったのかもしれないです。

忠太さんはチキンラーメンがお好きだったんですね。

(また私はとんだ読み違いをするところでした ヤバイ、ヤバイ…)

でもインスタントラーメンが出始めの頃は今みたいに安くはないですよね。

ある意味、高級食材だったのかもしれないですよね。

私が小学生の頃、カップヌードルが売り出されて、学校でヘチマを植えるから、家からカップ麺の器を持ってくるように言われましたよ。
植木鉢の代わりに使うんですが、みんな家から様々な器を持ってきていました。

このカップ麺は見たことないぞ~~と子供心に思ったことを覚えています。

すみません、いつも話がよそに行ってしまいますね (-_-;)
  • 2012/03/07 00:45
  • 忠太さんへ
  • URL
クロムさん、ありがとうございます。

そうですね、やはり中国は中国、四千年の歴史があるからではないでしょうか?

確かに麺の種類が多いと何が食べたいのか分からなくなりますね。

  • 2012/03/07 00:51
  • クロムさんへ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
