テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

ブレイクタイム(3)

先日、ある女性歌手を探していたら、こちらと出会ってしまいました。

Nancy Wilsonさんのことは全然知りません。

聴いたらすぐにいい感じ♪と思いました。

イントロはちょっと違うけど、これは「哀愁のカサブランカ」の洋楽版!?


私は郷ひろみのファンだったので、ひろみの「哀愁のカサブランカ」はよく聴きました。

当時、ひろみは、どん底状態のように見えて…

この歌を聴くと、痛々しく感じたことを思い出します。


ひろみの、「哀愁のカサブランカ」はいい曲ですが、

私はこっちの方がいいかも…(苦笑)


大阪の写真、まだ作業が残ってるので今日は音楽にしてみました。



CASABLANCA/Nancy Wilson



すみません。

ちょっと書かせてもらいます。


沙織さん、いっこさんとお間違いになっていましたが、面白いのでアップさせて頂きました^^

どんだけ~~~のIKKOみたいで、いいですよ♪

忠太さん、ありがとうございます <(_ _)>

実は先日、こっそりお邪魔させて頂きました。

東北に行かれたんですね。

コメントを残そうかと思ったのですが、自分に頂いてるコメントが蔑状態になってるので、

なかなかコメントが残せません。

今日はコメントのお返事を書こうと思っていたのに… (-_-;)

困ったおばさんでございます (-_-;) <(_ _)>


またまた追記でお願いします。

「人気ブログランキング」に参加されてる方に質問です。

ポチをしたら、変なのが出て来て、

うまく機能してない時と、機能する場合があります。

あれはどうしてなんですかね?

私だけなのかな?

そういう時は困って他のものをポチしてるのですが…(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんはです。^±^ノ
まあまあ。マイペースでやってくださいね。^±^ノ
そういえば、ポルノも広島出身なんですね。^±^
いい歌ですっよね。^±^
アポロ、懐かしい。^±^ノ
にっこさん
こんにちは!
雰囲気が歌い手によって変わるのね。
ナンシーウィルソンさん
いいですね〜。
原曲は女性が歌ってたとは
知りませんでした〜。


  • 2012/02/19 12:18
  • 長崎沙織
  • URL
てくっぺさん、ありがとうございました。

はい、マイペースでやらせて頂いていますよ ^^

そうですよ、ポルノも広島の出身ですよ。

パフュームもですね…

レコード会社(今でもレコード会社っていうんかいな?)移籍したみたいですね。

アポロを広島弁で歌ってるバージョンもあるので是非聴いてみて下さいね。

ポルノと拓郎さんが一緒に歌っていますよ。

省吾が入っても全然違和感がないと思います(笑)

  • 2012/03/05 00:55
  • てくっぺさんへ
  • URL
沙織さん、ありがとうございます。

ナンシーウィルソンさんもあると思い、選曲してみました^^

原曲はsioriさんがアップされていた…確か最初に「ハ」が付いた人だったと思います。(アバウトすぎてごめんなさい)

原曲も「ひろみ」が歌ったのとほとんど同じ曲調だったので、記事にも書いた通り痛々しいひろみを思い出すのです(笑)

でも、今となっては…なんじゃ?あれは…!

ただの小芝居だったのか?と思いますね(笑)

まあ時間が解決して、お互い吹っ切れたのでしょうね。

  • 2012/03/05 01:01
  • 沙織さんへ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
