テーマ : 大阪
ジャンル : 旅行

心斎橋?道頓堀?辺り…(大阪旅物語30)

それでは去年のGWに家族で行った大阪編です。

よくよく考えたら…苔むした?苔生え生えの?水掛地蔵さんを写すのを忘れていました。

ちゃんと参りましたのよ♪

アル夫がバシャッとお地蔵さまに水を掛けてました (-_-;)

もう少し、うもう(うまく)掛けれんもんかとおばちゃんは思いました。

朝早くにお参りしたので、前回行った時よりも参拝客は少なかったんですけどね…


11050408mizukakec.jpg



あれ?記憶が… (-_-;)

おお、そうじゃった。

アル夫、カメラか、本を忘れたとかで車か旅館に戻ったんでした。


私と、アル娘、アルチビとが一緒に行動したんだった。



アル娘、この近くの資料館?

忘れましたけど…そこへ行ったのでした。

お分かりになりますかね?

入口はこんな感じでした。


11050407mizukakec.jpg



浮世絵資料館みたいな名前だったと思います (-_-;)



私と、アルチビはそのすぐ近くにあったお店の中に入りました。

11050406mizukakec.jpg


さて、何を買ったのでしょうか?


またそれは…気が向いたら御報告させて頂きましょう…^^

Comment

いっこさ~ん!
メッセージ ありがとうね。
元気そうで安心です。
又 ふらりと遊びに来ます。
風邪引かないように 気をつけてね。
あらら~・・
にっこさんが いっこさんになってしまっってたんですね~。

ごめんなさいね~。

今年は寒いですね。
私は 毎日 コタツで丸くなってます。
ひとこと欄がなくなったので
ちょっと寂しいですね。
にっこさんの広島弁のおしゃべりが
とっても楽しかったね~。
不動明王さん、有名な割に小ぢんまりして
(なんじゃ、これだけか)
と思われたのではないですか。
「夫婦善哉」って、
響きがいいでしょ、温かくて。
にっこさんにとって、
いい思い出になっていますように。
  • 2012/02/11 16:40
  • 忠太
  • URL
沙織さん、ありがとうございました。

「いっこさん」というの、アップさせてもらって、すみません(笑)

色々ありすぎましたが、今は元気です。

…と書きたいところですが風邪を引いています。

沙織さんもお身体、お気を付け下さいね。

  • 2012/02/29 00:30
  • 沙織さんへ
  • URL
またコメントを入れて下さってありがとうございます。

今年は本当に寒いですね。

今晩雪が積もっていますよ。

明日の朝はどうなっているのでしょうか?

明日の朝もまたおおごとになりそうな予感です。

gooのひとことで独り言を書いていましたが…

あの頃より、もっと汚い広島弁になtぅてるようです。

それだけ、色々あったので、毒を吐きださんとやれんかったのです (+_+)

  • 2012/02/29 00:35
  • 沙織さんへ
  • URL
忠太さん、ありがとうございました。

忠太さんの書かれた通り、小さかったので驚きましたよ。

以前は夜で、今回は朝参ったので、入ったところも違い、

ホンマここ?と思いました(苦笑)

夫婦善哉の響きはいいですね…私ら夫婦には縁遠いというか…(笑)

ここで私が小さい時に親が見ていた番組を思い出してしまうんです。

喋々さんと喋々さんの御主人がされていた番組、微かに覚えているんですよ。

喋々さんの話される関西弁が強くって、

出てくる一般の夫婦の奥さんが必ず泣いておられました。

この前までこの番組名を覚えていたのに…

京唄子さんがされていた番組とごっちゃになって、思い出せませんでした (-_-;)

  • 2012/03/05 00:49
  • 忠太さんへ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
