雪景色(「なんちゃんって、金曜サスペンス劇場」)

全国的に積雪に見舞われた日本列島。

こちら広島の呉でも…

(…といってここは呉の街から少し離れたところなんですけどね)

昨日の昼間くらいから雪が降り始めましたよ。

夕方には既に積もっていました。

画像-0010コ


画像-0011コ



今朝になって、どのくらい積もってるのかと見たら、

昨日の夕方とあまり変わらないように感じました。

画像-0015コ

ブログを始めた頃、おばちゃんは積もった雪を見て大喜び。

あの時、久し振りに雪だるまを作りました。

(ブログのどっかの記事に変な雪だるまの写真がありますけど…(-_-;) )

あれは忘れてしまいたい過去でございます。

確か…怖い雪だるまとか、夢に出てきそうじゃとボロカスに書かれました(苦笑)

まあ、別にいいですけど… (-_-;)

今は雪だるまを作る…そんな弾ける元気もありません。


画像-0012コ

一難去って、また一難。

昨夜、アル娘と話してて…またショックなことを聞いてしまいました。

アル婆がそんなことを言ったなんて…!

私も腹が立ってなかなか昨夜は寝られませんでした (久し振りに書いてみましょう、原辰徳!)


画像-0017コ

…とドロドロの感情を抱いて私は外に出掛けていきました。



真っ白な雪を見て歩いてると…

このドロドロヘドロの感情をどうして呉ようかと…思いましたのよ!

画像-0019コ

アル夫の変な屁理屈も、母親がこうだから仕方がないんだと改めて納得しました。



わっ…私の娘はこれからどうして生きていけばいいの…

ばあさんの言いなりになって生きていかんといけんのんか!


口では孫想いのいいおばあちゃんみたいに思わせとって、

陰ではボロクソに言うんだね


なんか裏切られたようで、クソ腹が立つ!




…と怒りながら、なんだかなと頭を抱えるおばちゃんなのです。


真面目に出来事を書いていたら、暗い感じになったので一応保留にしときました。

真相を書いてないんで、読んでもらっても何がなんだか意味不明でしょね…(苦笑)


要するに、私のドロドロヘドロの感情をこの真っ白い雪にどうにかしてもらいたい…

…みたいな感じ?なのでございます。



意味不明でごめんなさい。

感情が整理ついて、書く気になったら書かせてもらうかもしれないです(苦笑)   

…それにしても、なんと汚い言葉使いなんだ…(-_-;) 


本音を書いてしまったから仕方がないのだ、野田そーり… (-_-;)


そういえば、昨日のケンミンショーで呉は怖い街、言葉が悪いところと言われていたらしいですね。

あはは…(笑)

録画しとるけど、まだ見てません。

子供らに教えてもらいました~~~ 




関連記事
スポンサーサイト

Comment

やっぱ

呉が一番じゃろーのー

まああ ええやん

言葉は汚のーても

心が綺麗じゃったら のー


言葉と気持ちは裏腹じゃ

ばっさま も そうかもしれんで~



愚痴云うでスッキリするんならいくらでも

ココでスッキリすりゃあええよね

炎上せん程度にの! じゃあ また
  • 2012/02/04 11:13
  • ひろじゃけん
  • URL
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

こちらは1週間、いや2週間前の雪がまだ溶けません。
でも明日あたり溶けそうですが。^±^
早く春にならないかなあ。^±^…花粉はいやだけど
ひろくん、ありがとです。

ウチは大失敗をやらかしてしまいました。

この写真は…いけませんでした(笑)


呉は一番じゃないけぇ…

ウチは広島市内に戻りたいの!

ちゃりだーは、ちゃりで乗り回せられるところじゃないとダメなんよ。

心は綺麗か?(笑)

綺麗ならええけど、腐り過ぎかもしれんわ(笑)

婆様は、そんなことないよ。

全然分かってくれませんわ。

ホンマ、頭が痛いです  (+_+)
  • 2012/02/29 00:15
  • ひろくんへ
  • URL
てくっぺさん、ありがとです。

この時も寒かったのですが今晩も寒いですよ。

雪が少し積もってるようです。

てくっぺさんの方は、もっとお寒いと思います…

  • 2012/02/29 00:18
  • てくっぺさんへ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
