テーマ : 駄菓子
ジャンル : グルメ

「モロッコヨーグルト」が食べたくなりました

もう一つのブログ、 スナックアルギン でも書きましたが、

アルチビがインフルに掛かりました。

(なんでも略すので、インフルエンザもインフルと高校生の間では言うみたいです。)


病院の帰り、しんどそうなアルチビを連れて、

(熱はあの時はなかったので、実際のところ、しんどそうではありませんでしたけど (笑) )

小学校へ行って治癒証明の用紙をもらって帰りました。


病院の先生は、5日間学校を休むようにと言われましたが、

念のため、学校でも訊いときましたよ。

熱が下がって、丸2日、病院で証明をもらったら学校に来れますよということでした。


こいつ、元気ばりばりじゃけん、案外早く学校に行けれそうじゃと思っていたら、

今日の昼間、また熱が出始めました。


でも予防注射をしとったんで、38度越えはしておりません。


あらら、また話が飛びよる~~~(-_-;)


…学校から坂道を下っていると、「行ってみようや、行ってみようや」と連呼するアルチビです。

「行ってみようや」というのは、学校の近くの駄菓子屋さんにです。



私が最近テレビを見たなかで、急に懐かしんで食べたくなったモロッコヨーグルトを買おうというのです。

丁度12時ぐらいで、子供たちが立ち寄れる時間ではないので、お店も開いておりません。

アルチビ、「おじさんの家に行って開けてもらおう」とずうずうしいことを言い出しました。 (-_-;)


つい最近、駄菓子のことをテレビで話題になっていたもので…。

『シルシルミシル』と『リアルスコープ』です。

2日間、番組は違えども、同じ駄菓子特集をされてたもので、

興味を覚えんというのは人の常に反することじゃろぉ…?

(あれ?使い方合ってるのかな…?)


…とこういう具合で、たかが、駄菓子なんですが、されど、駄菓子でございます。



モロッコヨーグルトのことで、こんなにダラダラ書いてしまいました(苦笑)



全然関係ないけど、子供会のお菓子セット、

「うまい棒」が必ず入っているのですが、ウチの子らには不評なんです。

それなのに、生協の「チョコ棒」あとコンビニでも売っとるチョコ棒もどきというか…(-_-;)

(名前を忘れてしまいました… (-_-;) )

それは、好きなんですよね。


あと、個人的に、昔ハマった駄菓子は…グッピーのラムネでした。


アル娘がド派手なグッピーラムネの靴下をプレゼントされて履いておりましたが…


あははは…(-_-;)

今から晩御飯を作らんといけんのんで、もうダラダラ話はやめましょう。

今日はばり寒いけぇ、おでんにしようかと考えてます。

インフルさんには悪いけど、まあ仕方がありませんね。


読み返したら、モロッコヨーグルトのことは何も書いておりませんでした。

動揺しとるみたいなんで、今日はこの辺で勘弁しといて下さいませ <(_ _)>



たびたび、すみません <(_ _)>

お返事のことも、ちゃんと覚えておりますが、

ストレス発散のため、音楽を聴きまくってしまったり…

画像がいっぱいになってたもので、整理してたら、時間がとれませんでした。

一体、いつになったらお返事を書くんでしょうかね…

まことにすみませんです <(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
