テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島刑務所の脱走事件から…

すみませんです。お返事書いてないのに、出てきてしまいました (-_-;)

逃走犯が捕まったということで…

記事のその後を書かんといけんと思いましたもんで。


夕方…広島のローカル有名人のあっちゃんこと、西田篤史さんの情報番組を見ていました。

あっちゃんも、「この番組内で捕まったと報告したいですね」と言われていましたよ。


チャンネルを変えていたら…

「犯人確保」のテロップの文字。

よかった~~と思いました。

これで、安心です。


そして…久し振りにツイッターで炸れてみました。


ネットを見てたら、この方と同じ名前のサンフレの李選手の移籍を知りまして…

ショックを受けました (-_-;)


実は昨日、アル婆がババ友の家に行ったので実家に電話を掛けて話しましたよ。

江波は吉島から川を挟んですぐ隣にある町なんで、心配でした。

江波に住んでる母は「ヘリコプターの音が煩い」と言ってました。

以前も書きましたが元オウムの上祐さんが入所されてた時も煩かったらしいです。

大阪に出張に行ってた弟も心配したらしく、電話を掛けてきたと言ってました。



刑務所の話から…母が昔のことを思い出して話してくれましたよ。

私は全然知らんかったんだけど…。



昔、吉島に住んでいた頃、

官舎を作るのに、手伝いに来られたとか、餅つきをされに来たと言っていました。

誰が来られたかって?

それは刑務所に入所されていた方々のことですよ。


そういうことがあったのか!?と思いました。

今では考えられませんね…



自分が住んでいた地域がテレビで映る様は…不思議な感じでした。



時間が結構経っているんで、広島市内にはいない思いましたが、まだ潜伏しとったんですね。



でも…市民に被害がなくって本当によかったです。

あ…被害はあったんでした。

…人のお宅に勝手にあがって、ビールを呑んだなんて、信じられませんよ。

誰も怪我することもなくって、よかったと書かなければいけないんでした (-_-;)




天満小学校の近くで捕獲されたようですが…

下校途中の子供さんに被害がなくって…本当によかったです。



また、毎日子供の送り迎えをされてた親御さん、ご苦労様でした <(_ _)>

(私は送り迎えはしていませんでした…)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

いつもお邪魔しています。

脱走事件・・・無事逮捕で本当に良かったですね。
安心しました。
こんばんはです。^±^ノ
ああ、大変でした。
怖いですよね。x±x
しかしこの犯人は脱走の前科もあるとか。^±^
無期懲役になると思いますが。^±^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/17 18:18
おひさじゃ

槙野も浦和行くし

李もイングランドへ

ぶち寂しいの~


広島には

森崎ツインズが居るけえ


広島はチーム力でがんばってくれるわ





脱走の件は

緊張感あったじゃろーねー

久々の全国ニュース級でニュースに見入ったわ
  • 2012/01/21 21:03
  • ひろじゃけん
  • URL
ありすさん、ありがとうございました <(_ _)>

脱走事件、無事に捕まって安心しました。

広島市内の出来事なのに、呉でもビビっておりました (-_-;)
わ~~こんなにてくっぺさん、コメント残して下さっていたんですね (-_-;)

申し訳ないです <(_ _)>

こんなことを書いたらいけませんが、あのニュースを知ってから、

ある意味すごい犯人の方だなと思いました。

人様の家で、ビールを呑んだり、会社でシャワーを浴びたり、
海外にも電話を掛けたらしいんですよ。

わたしだったらビビりすぎてそんなことは絶対できましぇん。
ひろくん、ありがとさんです。

そういえば、今日は梅田が大変だったらしいね。

槙野はもう浦和に行ったの?

李は分かるけど…槙野はよう分かりませんわ (-_-;)

サンフレはやっぱり勉強不足で分からんわ。

最初はカープを応援するけぇね。

5月が終わったらどんどん順位が下がってまうかもしれんけど、
今年はいいように書いてあったよ。

あげえなニュースで久し振りに広島の街を見るとは思わんかったかもしれんね。

吉島の刑務所付近はウチの縄張りじゃったけん、
ニュースで見とっても変な感じがしたわ。

なんかヤバイことを書きそうなんで、もうここでストップしときます (苦笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
