テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島刑務所の脱走事件

すみません… (-_-;)

記事を更新するんなら、返事を書けですな… (-_-;)

<(_ _)>  ごめんなさいです。



昨日、今日と真面目に家の整理をしておりました。

ブログ巡りが一生懸命でなかなかお返事が書けません <(_ _)>



今年の目標…

ゴミ類を溜めこまないように早めに整理をしようと…

重い腰をあげて少しずつやっております。



昼は疲れたんで正月に録画しとったテレビ番組を見ていました。

カマ騒ぎを見て大笑い…

カープの福井くんのドキュメンタリーを見ていましたが…

いつの間にか寝てしまっていました (-_-;)



そんな時、聞こえるはずないアル娘の声。

「広島県警から学校に連絡があって急にいっせい下校になったんよ!」

 ……?……

「凶悪犯が逃走したんじゃって!」

ネット見てなかったんで焦って探したらありました、ありました。


広島刑務所から受刑者が逃走したらしいのです。

広島市内の学校はもちろんいっせい下校、集団下校。

また保護者が迎えに行かれてるようで、その様子もニュースで流れていました。

「ウチらは呉じゃけど、今日はクラブ活動もしたらいけんのんよ!」

聞けば、明日学校が休校になる場合もあるらしいです (-_-;)

それにしても…

小学校からは何も連絡がなかったんじゃけど… (-_-;)


広島刑務所がある吉島は大変なことになっておりますじゃろぅな…

吉島に住んでおったんで、いろいろ思うことがありました…


この方、岡山で悪いことをされたらしいのに、広島の、吉島送りになったんですね…

まぁ…よく分かりませんけど…


私が小さい時は少年鑑別所から脱走された方がいて…

ビビりながらそろばん塾に行ったことを思い出しました。



凶悪犯とアル娘が言うとったもので…

何人もの方を殺めてしまったのかと思いましたが…

殺人犯ではなかったみたいです。

でも実際のところ、刑の重さから凶悪犯で、

気を付けなければいけない人物のようです。

…やっぱり怖いな (-_-;)


吉島刑務所は今工事をされていて、はしごを使って逃走したとか…。


私の頭も混乱していて、何を書いてるのか分かりません (-_-;)


小学校からも連絡網が回ってきました。

通常通りですが、出来るだけ保護者同伴で通学して下さいということでした。


どうか、早く捕まってくれますように…。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
