テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

冬休み突入~

昨日学校では終業式が行われ、冬休みに突入しました。

これから毎日口煩いおばちゃんになって、

子供らにガンガン言わないといけないんだわ…(-_-;)


珍しく早く起きてくれたと思っていたらアル娘はベッドで爆睡してます。

アルチビは地図をコピーして、友達の家に出掛けて行きました。

アル夫は今日は仕事です。




今朝、『スッキリ』を見ていて分かったんじゃけど…

「家政婦のミタ」は遊川和彦氏が脚本を描かれていたんですね。

あ~~やっぱり…と思ってしまいました。


私はこのドラマを見てなかったんじゃけど、

夕方再放送をしよったのをちょっと見たら、

天海祐希さんの「女王の教室」を思い出しました。


白川由美さんが出てるのを見たら、私がドラマにハマっておったTBSのドラマを思い出しましたよ。


一昔前…

いや、二昔前になるんですかね?

ダウンタウンの浜ちゃんが出とった「十年愛」。



遊川さんの作品は…面白くて、感動させます。

笑わせて…泣かせるストーリー仕立てですね。


でも…リアルな部分とそうでない非リアルな部分…


非リアルな部分がちょっとおかしいです。


こんなことあり得んじゃろ!と突っ込みを入れたくなるところが結構あるのでした。


自分がまだハマって見ていた頃はそれも許せましたが、

おばちゃんも45年間人生を生きてきたもんで…

ちょっとおかしい…と思ってしまったら見る気が失せて完全にミタブームに乗り遅れてしまいました。


遊川さんが好きな脚本家の方だっただけに…ショックでございます。


調べたら広島の御出身。


アル娘もこのドラマを見た日から…

(「見た」、「ミタ」…入力しよったら分からんようになってきてます (-_-;) )

「おかあさん、このドラマは強烈じゃ~」と太鼓判を押していたんですね。

それが…最終回を観終わって言った言葉は…

「ちょっとイマイチじゃったわ…」


世間では、ミタを見た人はかなり感動されたようですが…

私が文句垂れじゃけぇでしょうか?

子供らの反応もイマイチになってきておりますけど…  (-_-;)


まぁ、文句垂れがちょっとおるのもリアルでええんとちゃいますかね!?


あ~あ…何が伝えたかったのでしょうか?  (-_-;)


まあ、いつものことですから…よかったですかね?


アル夫に注意されたら、冷めた口調で「承知しました」と言ってみよう…と

今朝、アル娘と盛り上がったバカ母子でございました…  <(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

Comment

悪戯
こんにちは!!で茣蓙居ます。

何とか生きて居ります。

http://www.youtube.com/watch?v=qhYanBu86tg

失礼しました。
おもろいやんか!
『承知致しました』

ええじゃんか

オイラは最終回しかみてなけど

おもろかったわ
  • 2011/12/24 22:09
  • ひろじゃけん
  • URL
こんばんはです。^±^ノ
メリークリスマスです。^±^ノ
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。^±^ノ
にっこさ~ん!
お久しぶりです。 元気ですか?
新ブログには慣れましたか?

「家政婦のミタ」 私も見ませんでしたよ~。
やはり 家政婦といえば
市原悦子さんの
元祖「家政婦は見た」が最高ですよね(笑)

今年も もうすぐ終わり。
いろいろ大変な年でしたが
来年が 穏やかな一年でありますように。
お互い がんばりましょうね。

悠之輔さん、ありがとうございます。そしてごめんなさい。

遅れに遅れまくった御返事なのでもう動画は削除されたのかと思いましたら残っていたのでホッとしました。

今画像がPCにいっぱい入ってるので動画がなかなか見れないんです。

整理したらまたコメントさせて頂きます。

歌は聞いてないけど、知美さんは広島の隣の山口の出身ですよ。

この曲は題名からして全然思い出せません (-_-;)
ひろじゃけんさん、ありがとうです。そして、ごめんなさいです。

大阪の方もすごい雪が降ったんでしょうか?

ミタさんは、あんまし見とらんけぇ、よう分からんわ。

最近のドラマはこれといって、自分的にアタリがありません。

でもウチが好きなのは上川さんが泥棒役なのと、カーネーションが好きなんよ。

2回しかなかったけどとんび、いうのもえかったわ。

広島が舞台じゃったけど、備後の方じゃったわ。

なかなか感動的なドラマでした。

平清盛も録画しとるけど、見とりませんでした(-_-;)
てくっぺさん、いつもありがとうございます。

そしてごめんなさい。

あ~~~クリスマスのメッセージと御挨拶を頂いていましたね。

今更なのですが、今年も宜しくお願いします<(_ _)> (-_-;)
沙織さん、ありがとうございました。

そして遅い返事で申し訳ありません <(_ _)>

多分コメントを頂戴してた時はぼちぼち…という感じだったのですが、

ここ最近娘の関連というか…娘が関係してる問題がいろいろ生じてて

いつものように頭を痛めています。

私も以前なら喜んで食いついていた作品でしょうが最近こういう流行りのドラマに食いつかなくなりましたよ。

最近、松本清張氏のサスペンスドラマがあると、妙に見たくなるんですよ。

見たあとで、流石松本清張だと感じます。

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します <(_ _)>
さっき柳ジョージ氏の曲が新しくアップされていたので動画を聴いたら聞けました。
これは聴かないといけない、聴けるうちに聴かなくては…と思い、聴きに行きましたよ。

残念ながらこの曲は聴いたこともない、全然知らない曲でした。

今はおかあさんになってる知美さんも、あの頃はバリバリのアイドルだったんですね。

遅くなって本当にごめんなさい <(_ _)>
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
