テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誰が病人?

今日はアルチビが家にいます。

今朝がた、気持ちが悪いと言い出し、足首が痛い、目がショボショボすると言ったもんで、

熱が出るかもしれん…と思いまして、学校を休ませました。

まともに寝とったんは10時ぐらいまで。

一緒にベッドに入って添い寝してたらこっちが爆睡して、

アルチビは1階に下りてテレビを見ておりました。


「おかあさん、お腹空いた。早う御飯作ってよ」

起こされたもんで、渋々動き出した私でございます。

どっちが病人なんか、よう分かりません (-_-;)


卵のおかゆがいいと言うので、作ってやったら、

それを見たアル婆が

「ウチもおじやにしよう」と言い出し、作り始めました。



ガキンチョが学校を休んだら大変なのです。

(ガキンチョだけではなかった… (-_-;) )

アル夫が会社を休んでも、病状とか仕事の状態を、

アル婆は私に訊いてくるんで面倒なんでした。


どちらにしても行動の一つ一つが気になるようで、

イチイチ私に訊いてきます。

毎度のことなんで、それが面倒といったらありゃしません。


同居する前も、孫が病気と分かったら夕方頃に電話をよこしていたアル婆です。

ウチは面倒じゃけど、いちいち病状を報告しておりました。

それが遠いバンコク、マレーシアにいてもやっておりましたよ。


こっちの方がおかしくなりそうでございました。

もう少し放っておいてくれよ~~と何度も思いましたがね…



そういえば、最近私の周りにもうひとり天敵が現れました。

アル夫、アル婆…+1です。

我慢できなくなったら、多分吐き出すことでしょう…

もう時間の問題でございます…


…(-_-;) にっこちゃんが、こまったちゃんと書いておきまして、

愚痴を吐かせて頂きました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはよー
そろそろ
インフルや訳の分からないのが流行りそうですよね

息子の周りにも増え始めてますよ

一人かかると家族に広まるもんね
こんにちはです。^±^ノ
アルチビさんお大事にです。x±x
風邪を引きやすく、体調が悪くなる季節でもありますので、くれぐれもお気をつけてです。
アルさんも体調にはお気をつけてね。^±^
にっこちゃんガンバレ!
寒暖の差が大きいので、体調を崩しやすいですね。
疲れを、ストレスを溜めないように、
頑張ってね。
        v-433  
  • 2011/11/20 01:38
  • 福ちゃん
  • URL
cyakoさんへ/にっこ
cyakoさん、ありがとうございました。

お返事が随分と遅くなってごめんなさい <(_ _)>

あとね、cyakoさんの記事もすごく気になってて、近況とかのことでコメントも入れたかったんじゃけど、全然ここんとこ余裕がなくって…申し訳ないです <(_ _)>

急に寒くなったもんで、変な病気が流行るよね。
結局息子はただの風邪だったみたいです。
土曜日、学校があったんで今日、休みになって午前中は大変でした。
私の方が疲れてしまいました (-_-;)

実は…
家の中で一番病気になってるのが私みたいです、あはは…(-_-;)
てくっぺさん、ありがとうございました。
お返事が随分、遅くなってごめんなさい <(_ _)>

息子はお蔭様でひどくならずにすみました。

私の方がいまいち、身体がはっきりしないんです。

…てくっぺさんまで「アルさん」だなんて…(-_-;)

なんかアル中みたいで困りましたね(笑) (-_-;) (苦笑)

てくっぺさんもお気を付け下さいね。
福ちゃんさんへ/にっこ
福ちゃんさん、お久しぶりです。

ありがとうございます <(_ _)>

ここに愚痴を吐かしてもらえるうちは、実は大丈夫なんです。

でもこの前主人が爆発したんで、ビビりました (-_-;)

明日の夜、また学校でコーラスの練習があります。
寒いので行きたくないです (-_-;)

私も頑張るので、福ちゃんさんも頑張りましょうね!

寒いので体調には充分お気を付け下さいね。
寒いのー
おひさじゃ!

元気?!そうじゃのー

寒いし思うようにいかん

天敵?!も…


じゃけど


踏ん張っとるじゃんか


疲れを出さんようにせんと


熱が出るで!

アルコール消毒して予防と発散もせんと


じゃあの



  • 2011/11/22 20:50
  • ひろじゃけん
  • URL
ひろくんへ/にっこ
ひろくん、ありがとです。
お返事が遅うなってごめんです <(_ _)>

広島の代表校山陽に決まったよ~~

秋田の高校と大晦日に試合やるみたいじゃ。
(サッカーよ~~)

ホンマに寒いね。

でも明日はぬくう(暖かく)なるいうて言うとったわ。

ここんとこ、広島は地震があってビビるよ。
今朝も地震で起こされて、また寝てしもうたわ。

インフルエンザにも気をつけんとあきませんな。

用心して下さいませ。

ウチも身体が弱いけん、気をつけます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
