テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

「もう、遅いねや…」シリーズ (3)

ここのところ、風邪なのか鼻炎なのかはっきりせず、

喉痛もあったんで薬を飲んどったら、

眠気に負けてよう更新出来ませんでした  (-_-;)


ところで、「にほんブログ村」の自分の順位がエライことになっていて、驚いてましたよ。

さかなくんじゃありませんけど、ギョギョッ。


総合ランキングが700位をきってるんで、嬉しいです。

ありがとうございます  <(_ _)>




さてさて…今回も「もう、遅いねや」のシリーズで更新させて頂きます。

ホンマはこんなタイトルではなかったけど、なんだか面倒臭いし(…というか邪魔臭い感じです)

なんせ今更?という、賞味期限キレみたいな話題なんで、

(3)にさせて頂きましたよ。



実は昨日、自分が初めて知ったことなのでした。 (-_-;)



カープの今年のドラフトですが、「野村が野村を獲った」という見出しで始まります。

野村監督が、明治大学の野村選手を獲得したということで、

欲しい選手をゲットし、カープのドラフトは100点満点だったらしいです。


昨日、夕方の広島のローカルニュースを見とったんですけど、

(ホームテレビの「Jステーション」)

1位に指名された野村選手は、どこか見た顔じゃと思いました。

あの方は広島の広陵高校の出身で、甲子園にも出場したことがあるんですね。

あ~~~通りで!?…と思いました。

広陵?甲子園?準優勝?

アナウンサーのひとつひとつの言葉をよく思い出していたら…。

もしかして…? (-_-;)

佐賀の高校に優勝された、あの時の選手では?と思いました。

(さっき調べましたけど間違っていませんでしたよ)

…とここまでなら、おばちゃんは何も驚かんけど、

4位に指名された土生選手も(早稲田大学)同じチームじゃったんですよ。


広陵高校におった2人が、また同じチームのカープに指名されたんですよ。

そして、地元に戻ってきたんじゃ~と分かったら感動したんです。


土生選手は当時はキャプテンで、野村選手はピッチャー。


二人を指導された広陵の中井監督の映像が流れたら、

土生くんは感極まってウルウルしそうになったらしいです。

(我慢したと言っていました。)



中井監督は、

「自分が試合を観に行って、褒めてやったり、注意したり出来るので、

二人にとってはいいことか、悪いことか分かりませんね」と言われていました。

おばちゃんは全然関係ないけど、

監督の言葉を聞きよったら、

ええこと言うてじゃね、さすがじゃわ~~と感動しました。


土生選手はカープに入団することを決めたと発表があったようです。


来年こそ、強いカープに戻ってほしいと願います。



栗原選手は残留してくれるのかな?

廣瀬選手、黒田選手が気になるところです。


ファン感謝デーまでに答えが出るといいのですが…どうなんでしょう?

…というところです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
