テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

ちょっと、遅いねや…(「もう、遅いねや」のアレンジ編)

今回は「もう、遅いねや」シリーズのアレンジ編と申しますか…

遅すぎる訳でもなく…

まあ、ちょっと遅いんか…?という感じでお願いします。




木曜の夜、広島方面ではRCC中国放送で(TBS系列)

吉川晃司くんとRCCでは異色の?横山雄二アナが広島の穴場を紹介する番組が流れました。


おばちゃんも、風邪気味でしたけど…実は見ておりました。

でも寒気に負けて、途中で見るのを止めたんですけどね。


番組の出来具合はなかなかじゃったけど…

正直あんなに吉川色じゃのうてもえかったんじゃないの?と

アル娘と毒舌してました。

提供が広島ガスさんじゃったんで、CMは広島ガスのCMばかり。

CMのキャラは吉川くんなんで、吉川くんしか出てきません。

(別ブログで書いた記事ですが… 吉川編 )



おまけに…音戸やら、横川とかロケしてましたが、

バックに流れてくる曲も吉川晃司ナンバーです。


吉川ファンならええけど、飽いできました  (-_-;)


毒舌アル娘…「あんなに吉川晃司ばっかり流さんでもええんじゃねぇ?」

私「広島ガスじゃけぇ、仕方がないわ。

芦田愛菜ちゃんよりはええんじゃない?」

アル娘「吉川晃司はワシ(自分)、格好ええじゃろ!いう感じがして嫌なんよ」

私「昔に比べたら丸くなったと思うけどね…」

…母子は相変わらず好き勝手なことを言うとります。

(アルチビは寝ぼけていてボーッと黙ってテレビを見てました)

私「有吉の方がええ?」

アル娘「そりゃあ、有吉の方がええに決まっとる!」

私「じゃけど、吉川くんと民生は(奥田民生)同級生なのに絡まんね」

アル娘「仲が悪いんじゃねぇ?」

とうとう…民生にまで飛び火してしまいました  (-_-;)

「民生と吉川晃司とウチは同級生じゃけぇ、ええんよ。

RCCは吉川晃司を使ったけぇ、今度民生を使う時はホームテレビかね?」

(なぜかTSSは思いつかなかった…(-_-;) 達川色が強いからでしょうか?他にもテレビ局はありますが…)

「……」 アル娘、疲れMAX (-_-;)




滅茶苦茶書いたけぇ、吉川ファンにお叱りを受けそうです (-_-;) コワ~~~

でも、大崎上島じゃったっけ?大崎下島じゃったっけ?

吉川くんは船の上で、釣ったタチウオをさばいておられました~。お上手でしたわ。

ああいうのは見ていて、カッコイイと思いますね♪

おまけに、黒づくめの服も吉川じゃし、

広島弁を喋りよる吉川くんも、なかなかええです。

(変な表現ですが雰囲気で感じて下さいませ)

そういえば…今日の昼間にはCOMPLEXのライブの模様がテレビで放送されるみたいですね。

(こちらでは広島テレビでした。日テレ系です)

一応、録画はしときました。



RCCで放送された番組のHPはこちらです。我流でいこう


…以上、毒舌の中年おばちゃん「アルギンにっこ」がお送りさせて頂きました。

吉川ファンの方、ごめんなさい  <(_ _)>

またRCCの方もごめんなさい <(_ _)>



追加)

さはんじさん、コメントありがとうございます。

申し訳ありません。少しお時間頂戴致します <(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
