テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

「もう、遅いねや…」シリーズ (1)

今日は、気持ちの方が先に走ってしまい、

『男女七人秋物語』でさんまちゃんが流行らした

「もう、遅いねや…」というタイトルにしてみました。


今日も相変わらず、ふざけてます…

はい、ウチはこうでなくては復活したとはいえませんけぇ。




画像-0001


これは、先月お祭りがありましたけど…

この辺りでお祭り時になったら売られるお餅じゃとアル夫が言うてました。

お餅の名前は『いがもち』という名前だそうです。

赤やら、緑のプチプチがイガらしいです。

ウチは広島市内で育った子なんで、よう分かりません。


パックを開けたらこんな感じでございます。

画像-0002


画像-0004


2つ取ってお皿に入れてみました。

『アルギンにっこ』じゃけん、2こです。

嘘です…2こがいいかなと2こにしただけでした。



最初横に並べて写してみましたが、2つの餅を並べたら…

エロエロなことが頭を過りました。

なので、縦に並べて撮ってみましたよ。


中身をお見せした方がいいかなと思い、箸で突いて餡子を出しました。

画像-0005


『あんこ』を片仮名にしたら…

変な感じになりました。アンコ…

どれだけ、このおばさん、?と思われては困るので漢字で餡子と書いてみました。


実はアングルというのか…

写し方が悪かったので何かを連想しそうでした。

小さい画像に変えてみたんで、大丈夫です。




お祭りの餅ぐらいで、こんなに話を引っ張ってごめんなさいです。

まさか自分でもこんなに引っ張るなんて思いもしませんでした。


画像-0006

『もう、遅いねや』は、これで終わりでございます。

実はまだまだ続くのでありました…(-_-;)

だから、シリーズ化させて頂くので(1)にしたのでございますよ。





こういうおバカな記事は気分がノリノリでないと書けませんな~~



ところで、携帯が壊れたと書いていましたが、壊れてませんでした。

新しい機種のが欲しかったような…

壊れてなくてよかったような気分でございます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
