テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんだかな~~

  • Day:2011.10.23 00:42
  • Cat:家族
昨日は家の恥さらしなことをグタグタ書いてすみませんでした。

あははは…(失笑)


やはりアル夫は朝から不機嫌でございました。

アル娘に「まともにやらん奴は食べたらいけん!」と言ったようで、

あの子は朝も昼も抜いて…

高校野球の新人戦を観に行きました。

向こうで応援に来ておられるお母さん方からコーヒーなどを御馳走になったらしく、

朝食べてなかったんで、途中気分が悪くなったそうです。


お蔭で…夜は反動が来てしまい、

ドカ食いしてました。


恐ろしいです。


今日は天気が悪かったので、サッカー観戦は早めに断念して、

連絡しておきました。

「また応募して下さいね」と係りの方から、お優しい言葉を掛けて下さり、

ずうずうしくもまた応募しようと思いました。



朝はぐずついてはっきりしない天気だったのに…

サッカーが始まる頃、日が射してきましたよ。

雨が降ると完全に思っていたのに…。

あれから晴れてきて、こんなことじゃったら観に行けばえかったと思いました。


「天気が悪いけん、サッカー行くの、辞める」と言ってから、

今日のアル夫のグチグチが始まりました。

こんなことじゃったら、サッカーを観に行った方がえかったと悔やみました。


アル夫が話す時は、大抵アル娘への文句がほとんど。

あまりいいことを話しません。


アル娘と私は、アル夫がいなければ大盛り上がりです。


アルチビは(息子)ずるがしこいので、その時その時で対応を違えてくるんで、

信用できません。


今日はアル夫の愚痴を書くのを止めようと思っていたけど…

止められんかったですね。


やめられない、とまらない…♪


そういえば、カルビー…

広島限定で売り出されたような気が…。

でもおばちゃんの記憶には、何味だったか…?

多分、牡蠣味?…のような気がします。

ソース味じゃったかな?

まさか…もみじ饅頭の味とかではなかったような気がしますよ~~


アル夫の愚痴ばかりでは、後味が悪いけぇ、

カルビーのHPを見てきました。

牡蠣しょうゆ味だったです。 

そういえば、アサムラサキの牡蠣しょうゆを有名にされた方は

昔、ダウンタウンの発明なんとかという番組に出とられたお爺ちゃんでした。

…じゃったと思います。

(違ったらごめんなさいです <(_ _)> )


何が書きたかったのか…また分からなくなってますね。

すみません、いつものことですから…  <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

Comment

残念じゃ
カルビーの広島限定味

知らなんだわ

今度帰ったら喰ってみよ

サッカー観ながらビール片手に。

どこも 息子は要領がええんかの~

二子じゃけえかの~


いずれにせよ

今週はOTとUNICORNでご機嫌の日々じゃった

じゃあ

  • 2011/10/23 11:11
  • ひろじゃけん
  • URL
コニャニャチワ
いつも読み逃げさせていただいておりますm(_ _)m

今さっき、ラジオの番組で喋ったネタなんですが、参考になりますでしょうか…?
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec522.html

牡蠣しょうゆ味、食べてみたいなあ
ワタシ、4〜5年前から突然牡蠣アレルギーになってしまったんだけど、そういや牡蠣しょうゆは大丈夫なんやろか^^;
  • 2011/10/24 18:06
  • なつ
  • URL
ひろくんへ/にっこ
ひろくん、お久しぶりです (-_-;)

随分お返事書かんでごめんなさい。
体調を崩して寝込んでおったけぇ、書けんかったんです <(_ _)> ごめんなさい <(_ _)>

気になっておりました。

やっと今日、完全復活じゃ。

先週朝テレビを付けたら、ちょうど、民生が厳島神社で歌いよるところが流れました。

回廊で歌ったんかね?違うか…?

能舞台のとこが舞台で…回廊の辺りに椅子置いたんかね?

実はそのテレビ番組しか見れんかったけぇ、いろんな方のブログを拝見して理解しようと思うておったけど、それから体調が悪くなったけぇ、民生どころではなくなりました。

自分と、子供のことで精一杯でした。

広島にお帰りの際には是非、牡蠣醤油味をお試し下さいませ^^

ウチもまだ食べとらんかった。お金がないけん、買えんのんじゃ♪


なつさんへ/にっこ
なつさん、ありがとです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

せっかくいいことを教えてもらったのに…
コメントを頂いてから調子が悪くなって頭を使うことが億劫になってました。

そしたら寒気もしだして珍しく熱が出たんよ。

食欲もなくなって、寝てばかり…
まあ珍しほど、食欲がなくなったけど、今は完全に復活してます^^

今通院している心療内科に行く前に、資格を取られてカウンセラーになった友達がいるんです。
そこで少しの間はカウンセリングを受けていました。
息子がまだ幼稚園児で、風邪も良く引いて、せっかく予約をいれていてもキャンセルしていました。
だから次第に診てもらうことを止めるようにしていました。

夫婦喧嘩にもやり方があるのよと教えてもらったけど忘れてしまったから…。

今の病院はそういう本当の意味のカウンセリングをしてくれません。
なんでも仕方がない、仕方がないって先生に言われてます。

だから、なつさんの紹介してくれた記事は大事に何度も何度も読み返したいと思います。

遅くなってごめんね。
ありがとうございました <(_ _)>
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
