テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

私は歴女?(2)

今回もしつこく歴女ネタで頑張ってみます…

足利義輝さまですか…

足利尊氏さまなら覚えとるけど…


画像-0016

実は…スジャータの蓋なのでした。

スジャータ

この前は…秀吉さまが出てきました。

広島だったら…毛利さま、浅野さま、福島さまになるのかな?

歴史は徳井くんではないので、分かりませんでした(苦笑)

(そういえば…福田くんはブレーキの効かないチャリに乗ってましたね…

歴史より…吉本の芸人さんの方が詳しいおばちゃんです)


画像-0016

前回は「城」特集でしたよ~

HPに蓋の台紙がダウンロード出来るようになってました。



そういえば、以前…

ブログの記事に、スジャータ夫人のことを書きました。

アルギンファンの方なら、御存知ですか?


覚えてるで…という返事があったらいいなと思っておきます…(笑)

画像-0011




この前PCが使えんなって、こんなのが出てきました。

私と一緒で歴史にちんぷんかんぷんな方ように、載せておきます…

…そんなことはないんじゃけど…

画像-0007
関連記事
スポンサーサイト

Comment

歴女になられましたか・・・
おはようございます、にっこさん。

歴史は奥深く、面白いですよね。
足利尊氏、足利義満(3代)のころから広島県とのつながりがあるようですよ。
当時は広島(は寒村で)よりも尾道(港町として栄えていた)に・・・
尾道でみた、玉浦絵巻というものでチト知りました。
http://yutaka901.fc2web.com/page5ix53.html
足利義明(15代)が、天正4年毛利輝元をたよって備後国・鞆に移ってきたことも知られていますよね。
  • 2011/10/16 08:55
  • URL
  • Edit
裕さんへ/にっこ
裕さん、ありがとうございます。
お返事が随分遅れてしまってごめんなさい <(_ _)>

あはは…(#^.^#) 歴女ではありません。

なかなか歴史には疎いおばちゃんです。

足利氏は広島と所縁があるんですね。

全然知らなかったので勉強になりました。


歴史よりも…裕さんがアップされていた壊れよる市民球場のことが気になっています (-_-;)

私が住んでるところは呉なんで、全然球場の様子が分かりません。

裕さんが写されていた画像を見るととても淋しくなってきます。

やっぱり旧球場の場所が好きでした♪

あんな…駅の方に建てんでも…と今も思います。

そういえば…マツダスタジアムのところにコストコが出来るようですね。

広島駅辺り一帯の商店街の発展を願って…云々と言っていたのに…コストコが出来たら
弁当とかコストコで買おうか?と言うことになりますよね。

なんか、最初に言うとったことと全然違うんじゃないん!と思いましたがあんな話はいつ出たんでしょうかね?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
