テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

私は歴女?(1)

この前歯医者で読んだ雑誌が気になったのでセブンイレブンに行きました。

目的の雑誌を見つけた後、

目についたのがこちらの雑誌です。



私は…どうもいけない…


「幕末維新」という文字を見つけてしまったら、

どうしてもある方のお名前を探してしまう癖があるんです。

画像-0040

出た~~~~

吉田松陰さまです。



なんでか知らんけど…と書こうと思いましたけど、

これは明らかに職業病というのか…

手抜きの…(手抜きではなかったですよ、勉強不足というのか、明らかに無知すぎました)

バスガイドをしてた時に、

どうしても勉強しなければいけなかった吉田松陰さまでした。



他の有名な偉人の方を知らなくても、

吉田さまについては(書くのが面倒になったので略しました)

イラストだけで分かります。



画像-0041


吉田さまの確認が済んだら、

吉田さまの門下生のお顔、お名前と、

偉業を確認しなくてはいけなくなるのです。


でも、少しでも読んでしまえば、すっかり落ち着いてしまい、

どうでもよくなってしまうのが悪い癖でした。


ずっと、興味を持っていたら、

もしかしたら今はベテランのバスガイドになってたかもしれませんね。



伊藤博文さまの若かりしお顔はこんなのか…と確認したところで、


私の関心はすっかり薄れ、この雑誌は床に放置されているのでございました。




画像-0045

あはは…いつものことでございました <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
コメント、もらってばかりで書けなくてご免なさいね^^

「独り言」ならぬ「たわごと」(笑)相変わらず上手いわね♪

写真も効いて教養ある話だけに効果抜群!
次回も楽しみにしてます♪
こんにちわ
ええええ~

にっこちゃん バスガイドさんだったのね

すごいわ~

もし 今も続いてたら、

すごく 楽しくて、良いバスガイドさん

だったと 思うわ
humiさん、ありがとうございます。

せっかくコメントを頂いてたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

独り言、戯言は相変わらず、健在ですよ(笑)

ひとり、gooホーム状態でした。

劇団ひとりもびっくりです v-12
Cyakoさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

あんれ…御存知ありませんでした?(笑)

いいんです、短い間じゃったけ…。

今もバスガイドの仕事を続けておったら、
結婚にも逃げることなかったし、
バリバリのガイドさんだったかもしれないね。

…と好き勝手なことを書いてみました v-14
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
