テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

「暴力団排除条例」

島田紳助氏が引退してから、

テレビを見とったら、「暴力団排除条例」という言葉を耳にするようになりました。

紳助氏の行動が反するものだったので引退に追い込まれることになったんかと思いますが、

いつこういうことが決まったのかとおばちゃんは疑問に思いました  


夕方のニュースを見たら分かったことですが広島はこの条例、早くに施行されとったんですね。

なるほど…さすが、仁義なきの世界じゃ~~~と、 


相変わらずおバカなことを思ったわけでございます。 
(明日から施行されるのが残った東京と沖縄らしいです。)

夕方のニュースで一般市民もこの条例に引っ掛らないようにと忠告がありまして、

これはアウト?セーフ?と質問を出されておりました。

祭りとかの屋台で、893風の人から焼きそばを買ったら、

これはアウト?セーフ?とありましたが、

こういうことを真剣に考えられたのかと思うと、

練りに練られた出題が、面白かったです。

リアルな世界では有りがちなので、なるほど~~と思ったりしたわけですが。


でも、さすがにアウトとセーフのラインが微妙ですね。

これから問題が生じて、改善されていくことでしょう。


ところで…気になってネットで「暴力団排除条例」と検索してみたら、

広島県警のHPに辿り着きました。


また…ある方がブログをアップされていましたが、

組長さんの動画をアップされてる方がおられましたよ。


こんなのそれこそ、大丈夫なんか?と思ったわけでございまして、

私はこの方のブログを紹介することは恐ろしくて出来ませんわ。


見たいと思われた方は勝手に検索してみて下さいませ。

そんな時間、めんど~じゃ、はよう教えろ!と思われた方は、

メッセージを送って下さったらこそっと教えてあげますよ。


広島県警のHPを見て、解決されてない殺人事件を思い出しました。

早く犯人が見つかればいいなあと願います。




さてさて…

ブログの進行が改めてさっぱり分からなくなってます。

また苦情が入って来るかもしれませんが  

私が炸裂してなければ家庭はなんとか平穏なんだと安心して下さいませ(苦笑)

確かに平穏ではありませんが…悟ってしまったというべきか…諦め始めたというべきか…

家庭のことが書けんなったら、広島のことを紹介したくなったのでございますよ。

多分、もうじき炸裂していい頃かもしれませんが、

姑やダンナの悪口を書くのも、それはそれで、葛藤も有るんですよと書いとって、

今回の記事は終わりにさせて頂こうかと思います。


またの御来店をお待ち申し上げます  
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
