テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島駅南口地下広場辺り

広島駅南口地下広場辺り
画像-0006


この写真は8月5日に写したものです。

広島駅南口地下広場辺りに多分なるんだと思います。

広島市は昔、「地盤が緩いので地下街は出来ん」と言われておりましたが、

いつのまにか出来ておりますよ  




船越に住んでおった時は、福屋にちょくちょく出掛けておりました。

福屋の中にある本屋さんにはたくさんお支払いさせて頂きましたよ   



そういえば、ダイエーの跡に出来たお好み焼き関係のお店にはまだ行ったことがなかったな。


広島駅の周りはだいぶ変わるみたいです。


家電の大きいのがまた出来るみたいですが、呉に住んどる私には関係ないような気がします。



ところで…カープの…

男前田は…今年引退されるのでしょうか?  

黒田は帰ってくるんでしょうか?  



…と今回は久し振りに記事らしくなった感じでございます。


またの御来店、お待ち申し上げます   




Comment

こんばんはです。^±^ノ
そうなんですか。
地下街がそういえばなかったような。
テレビでもあまり見ませんでしたよね。^±^
HI
久しいの~


野球は終わったし

サンフレはチャンスをいかせんし・・・・。




ガオーじゃ

















じゃあ   また。
  • 2011/09/30 23:59
  • ひろじゃけん
  • URL
Re: こんばんはです。^±^ノ
てくっぺさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>

私が短い期間でしたがバスガイドの仕事をしてる時は、
地盤が緩いので地下街は出来ないと習ったんですよ。

私たち家族が東南アジアに行ってる間に広島の中心街は
急に変わってしまい、
久し振りの人間には都会になったもんだと驚いたものです。

テレビでは…あんまり広島駅付近は映りませんよね…
(よく分からないけど…?)

広島の街でよく映るところは、やっぱり平和公園、宮島ですね。

平和公園の辺りがぎゅうっと凝縮された感じがありましたけど、
今はそういうのも変わってきましたよ。

私がそのあたりを詳しくお伝えできたらいんですけど、
車の運転をしないもんで… (-_-;)

  • 2011/10/03 23:19
  • てくっぺさんへ/にっこ
  • URL
Re: HI
ひろくん、ありがとです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ガオーか…(苦笑)

カープはダメじゃね…
今年は違うと思うておったのに、いつものように故障者が出て、
いつもの通りになりそうじゃ。

サッカーの方がイケテルんじゃないの?

李、周作さんに頑張ってもらいましょう…^^

槙野…もじゃね。
ところで今回は森脇さまはどうなされたんじゃ?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
