テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

交通指導してきました

もう夜中なんで、昨日のことになりますね。



昨日の朝、小学校の交通指導の当番で、黄色の旗を持って、
道路?(道路ではないな)に立ってきましたよ。

行ったら既にオジサマというか…お爺ちゃんというか…4人立っておられました。


その中のおひとりの方…

どう見てもお元気そう。

私より、元気いっぱいで負けそうでした。
(いや、これは書きすぎだ)


その方のお顔が…誰かに似とると思ったら、
元カープの達ちゃんによう似とる。

おまけに広島弁が達川じゃ~~~という感じでございました。

じゃけぇ、どうしたん?!と訊かれたら…

はて…困った…どうしよう…

達川に似た元気なおじさんがおった…と書きたかっただけでございます。


なんせ、そうそう面白いことが起こるわけがない。


…そういや…また階段を一段踏み外して、右足首が少し痛むんじゃった。



よくよく考えたら、健診の結果が出たことを思い出しましたよ。

去年はマンモでひっかかってビビっておりましたが、
今回は何も異常がなかったようでした。

でも、検査結果は「G」でした(ジャイアンツファンんの方ならよかったかも…)

アル夫…
(アル中の夫ではございません、書くと長くなります、いずれ説明しますがgooブログを見て下さい)

はい、アル夫に言われました。

「Gじゃけぇ、ヤバイぞ、再検査せんといけんじゃろ…」

「おあいにくさま」
(実際はこんな優しい言葉ではありません、強烈な広島弁で返しました)

ウチは緑内障なんで、目で「G」でなっとるんだよ。

…確かに産後からぶくぶく太って、
コレステロールの塊になってます。

ドラえもんかドラム缶か分からん醜い体になってることは真実じゃけど…。


久し振りにちょっと長く書いてみたら、しっかり炸裂して、
何が書きたかったのか分からん文章になってました。


まあ…こういうおばちゃんなのです…私って…。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
