テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島県安芸郡熊野町 (2)


バスの時刻まで載せんでもえかった… 
実は間違ってバスに乗ったため…このような写真を撮ることができたんでございますよ 







「熊野町」は筆が有名な場所でございます。
国内の生産量も確か熊野が占めていると習いましたが…。


 
 
女子サッカーW杯で優勝し国民栄誉賞を受賞した「なでしこジャパン」に贈られた化粧筆が
注目を集めている。


18日の授与式で菅直人前首相から贈られたのは、広島県熊野町で生産される「熊野筆」。
メーカーは、竹田ブラシ(広島県熊野町)、商品名は「基本ブラシセット ベーシック 椿」
(3万3075円)。7本セットで特別に各選手の名前が彫られ、キリ箱に入っている。
枝野幸男前官房長官は「世界一に輝いたチームにふさわしいものとして、
世界に誇れる日本の工芸品の中から選んだ」と説明した。
                                         (「スポーツ報知」より引用)


あんまり化粧をしない私ですが、ダイソーでこの前化粧筆を買いました。
いい女っぷりをあげるためにも…
熊野の化粧筆で塗りたくらんとダメなんかな…?    


元が元なんだから仕方がないわ〜〜   

                                           gooブログ「アルギンにっこのずっこけ人生」より転記
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Unknown
てくっぺさん、ありがとうございます。
中国地方は鳥取の方とか被害が大きかったようですよ。
私の住んでるところは幸いなことに大丈夫でした。

今回の台風は被害も大きく、犠牲者の数も多いように思います。

昔はスコール並みの雨なんて降りませんでしたよね?

いつでも避難できるように、準備をしておかなくては…と改めて思いました。

今日天気予報を見たら、また新しい台風が発生してるようですね。

確かに今からが本格的な台風シーズンでしたね  
  • 2011/09/05 23:56
  • てくっぺさんへ/にっこ
  • URL
  • Edit
こんばんはです。^±^ノ
台風、大丈夫でしたか?x±x

しかし動きがのろいですよね。
早くどこかに行って欲しいですよね。^±^;
  • 2011/09/05 00:00
  • てくっぺ
  • URL
  • Edit
Unknown
悠之輔さん、ありがとうございました。
この曲は聴いたことがありませんでした。

リズム感のいい曲と画像がマッチしてない印象をうけました^^

滋賀県は行ったことが全くないので、ああいうものがあるんだと初めて知りました。
  • 2011/09/01 22:36
  • 悠之輔さんへ/にっこ
  • URL
  • Edit
Unknown
てくっぺさん、ありがとうございました。

そういえば、てくっぺさんはバス停も写されていましたね^^

バスを乗り間違えたんで、あの筆のモニュメント?も写すことが出来たんですよ。

  • 2011/09/01 22:33
  • てくっぺさんへ/にっこ
  • URL
  • Edit
悪戯に参上。
はい、長月に突入で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=CweF0Cim85M" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=CweF0Cim85M

では、また後日で茣蓙居ます。
  • 2011/09/01 13:06
  • 紋狗 悠之輔
  • URL
  • Edit
こんばんはです。^±^ノ
いやいやいや、バス停を撮るのはうちも好きですから。^±^
ついつい撮ってしまうんですよね。^±^ノ
筆のモニュメントもかわいいですよね。^±^
  • 2011/08/31 22:56
  • てくっぺ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
