テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

旧広島市民球場

しつこくまた旧広島市民球場のその後を追いかけてみました…

前方に見えていますのが、旧広島市民球場でございます。
私の後方には原爆ドームがあります。

もちろん原爆ドームも写しましたが…
後日アップさせて頂きます。



また…変な時に写したもんで、前の車を追跡したみたいになったかな…?

マツダ車なんですかね?


おばちゃんは車のことはチンプンカンプンなんで分かりません。





これは…衣笠さんの記念碑になるんでしょうか?
鉄人衣笠さんですね。

 …と私が中学生の時は呼ばれていましたよ…

衣笠さんはゴリラ顔ですね〜〜〜。


連続試合出場で国民栄誉賞を受賞された方に失礼な言葉でした  




カープの日本シリーズとセリーグ優勝の記念碑ですね。
日本一には3回なってたのか…もう随分と大昔のことのようでございます。






そして…今壊されてる球場です。

おばちゃんは球場の周りを一周して、中が見えるところがないか、確認しました。





こんなに自転車やバイクを停めて…駐輪場ではないんじゃけど…なあ…
…あっちゃんも(広島のローカルスター西田篤史さん)番組で言われていましたけど。

でも…ウチも広島市内に住んどったら…どうしたかしら     




若い頃は嬉気にここから入場したものです。

違った…
私はセンター側によく行ってたんだ。
あの頃のセンターは「男」前田くんで、ライトはベースを投げるのが得意なあの方でした… 


この後…そごうで待ち合わせとった母と合流。
「だいぶ待っとったんじゃけぇ〜」と言われました。

母と一緒にある方を待っておったら昼間っから呑んだくれた爺さんに遭遇しました。


じゃって、しっかりその爺さん、ワンカップを持参しとったもんな  

ほろ酔い気分なら許せるけど…炸裂されてましたわ 

おまけに入れ歯も合ってなくて、パクパク上下運動をされておりました。

怖いやら…おかしいやら…あははは…   




ここからの記事は追加分となります。
自分的にはイケルと思っておったけど、思ったより伸びがなかったもんで… 
確かに…タイムリーな話題ではなかったもんな。


興味がある方にだけ…見て頂けたらそれで宜しいとせんといけんわな〜。
せっかくバスの中から嬉気に写したけん、見て下さい。









バスセンターからバスに乗って写したんですよ。  


あ〜〜緊張した。    キンチョーの夏… 

                                           gooブログ「アルギンにっこのずっこけ人生」より転記
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Unknown
すずさん、ありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

旧市民球場は緑が多い場所に建設されていましたよ。
原爆ドームがすぐ近くにあり、平和公園がすぐそばなんです。
だから前市長が球場を壊すときに公園を提案していましたが、そんなに公園は要らんとかなりの市民が思ったと思います。
(私は市民ではなかったですが…)

これらの記念碑はマツダスタジアムに持って行くんだと思っていました。津田くんのプレートはマツダにあるみたいですけど…
  • 2011/09/01 22:29
  • すずさんへ/にっこ
  • URL
  • Edit
Unknown
悠之輔さん、ありがとうございました。
お返事が遅れてごめんなさい。

私の記憶が正しければ…選んで下さった曲は以前私がアップした曲です^^

実は、キャロル全盛の時代を私は知らないんです(苦笑)アイドル歌手が大好きだったですから…。

省吾のこの曲はとても大好きな曲でしつこく聴きまくった曲ですよ。

舞台になってるのは日本でなくてアメリカみたいなんですけど…イントロから好きな曲でした。ありがとうございました。

  • 2011/09/01 22:24
  • 悠之輔さんへ/にっこ
  • URL
  • Edit
Unknown
新の方はバスから観ましたが、
旧の方は まだ ちらっとも見たことがありません。
緑が多い場所にあるようですね。
  • 2011/08/31 17:48
  • すず
  • URL
  • Edit
記事と関係なく
葉月も終わりで茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=2Tk0FmygXQM&feature=fvst" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=2Tk0FmygXQM&feature=fvst

http://www.youtube.com/watch?v=SLBUEMYXt0o" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=SLBUEMYXt0o

では、また後日で茣蓙居ます。
  • 2011/08/31 13:40
  • 紋狗 悠之輔
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
