テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

プチ爆発

  • Day:2013.03.29 01:34
  • Cat:家族
とうとう恐怖の春休みです (-_-;)

高校生の娘の方が、

小学校を卒業した息子より早く春休みに突入したのですが、

相変わらず家がゴタゴタして、

おまけに、関係ないのに首を突っ込む人がいるので、

非常に参っています (-_-;)

娘は半端ない宿題の量…

始業式までに終わるのでしょうか…?

チビ…

新中1年生になります。

卒業式が済んで、家に帰ると、早速、婆が

今日広島に行ったら、中学で使うもの、買ってあげると言い出しました。

私はすぐに、学校が始まってからにしてほしいと言いましたけどね。

いつも婆は、自分の感情が先走り、子供たちに要らないものまで買ってしまうのです。

婆のいないところで、子供たちに躾し直すのはなかなか大変なことなのでした。



休みに入ってから時間が充分にあるチビ。

塾通いが始まり、時間に対して余裕がないせいか、

友達と遊ぶ時間が無くなったのかもしれません。

チビがDVDを見ていたら、婆も同じようにDVDを見るようになったと言い出しました。

子供たちも嫌がってるんですけど、空気を読めない婆なのです。



ところで、今日は、チビの汚さを注意されたとのこと。

その汚いのはお母さん(私)似だねと言われたらしいです。

チビはすぐに2階に上がり、私に教えてくれました (-_-;)

正直、聞きたくなかったことですが、子供たちは子供たちで

庇ってくれたのでしょうけど…(-_-;)

婆は昔から、よいことは、自分の家族に似てよかったと言い、

悪いことは、そっち(私)の家に似たんだと言うんです。

滅茶苦茶腹が立ちました。

アル夫も綺麗好きというのでしょうか?

呆れました…

悲しくなりました…

もっと、嫌になりました…



私は確かに綺麗好きではないけど…

子供に言うにしても、言い方ぐらい考えてほしいです。


家のゴタゴタは読まれた方がいい気分にならないので、

出来るだけ控えていたんですけど、

今回は我慢出来ませんでした。

(あと、お姑さんの立場の方にも注意を受けたし…)


今日からプロ野球が開幕するんで、

気分を直して、野球にどっぷりハマります… ♪

カープ、頑張れ!!


それにしても、思い出したら、また腹が立ってきました。

意味は全然ありませんけど…

原辰徳~~~~!!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。