テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

マツダスタジアム

今回は気分を変えて、違う写真を持ってきました。

11月23日に行われた「カープファン感謝デー」の帰りに写したものですよ。

こういうものがあったとは…

前回、前々回…

気が付きませんでした (-_-;)



「カープの星」レリーフです。



考えたら…

「巨人の星」のパクリ?…

いや…違うと思います…(苦笑)



「カープの星」 とはカープの歴史上、活躍した選手を各年代から選んで、

選ばれた選手をレリーフ(浮き彫り像)にするという企画だったそうです…

よくよく考えたら、ニュースでやってた…と思い出しました (-_-;)






長谷川良平さん

12112356c.jpg

長谷川さんの活躍は全然記憶にありません (-_-;)

まだ私、生まれていませんでした。

小さい時、野球好きの母から「長谷川、長谷川」と聞いていたことは、覚えています。

強いピッチャーだったということは、よく聞かされましたよ ^^

私が記憶にあるのは、RCCの解説者の長谷川さんで、

ラジオから聞こえてきたのが長谷川さんの声でした。




藤井弘さん

12112355c.jpg

藤井さんのお名前は聞いたことがなく、存知あげませんでした。

ウィキペディアによると、

巨人の長嶋さんがルーキー時代、

ホームランを打ったのに、塁を踏み忘れ、アウトになったらしいのですが、

その時に1塁を守っておられたのが、藤井さんだったそうです。


このことは…私が小学生の時、

小学何年生?の付録の、黄色い野球の本に書いてありました。

変なことばかり覚えているおばちゃんです ^^





話は全然変わりますが、今日はチビが社会科見学で、

平和公園や広島城に行ってきました。

朝から、大人3人が、チビに振り回されました (-_-;)

見学の「しおり」がないとかで、大騒ぎ。

本当にバカみたいな家族です… (-_-;)

朝から大声で言いまくっていたので、喉もガラガラになりました (-_-;)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。