テーマ : 広島県 呉市
ジャンル : 地域情報

呉市制110周年記念

ここ最近、広島のローカルニュースを見ていると、『呉市制110周年』と連呼しています。

11月には二河球場で名球会のOBの野球の試合があるようで、

張本さんや、金田さんがいらっしゃるようです。

野球好きのおばちゃんも、

最近の若い選手は(カープ選手は勉強中ですが)全然知らんけど、

名球会の方は、おぼろげながらでも覚えておりますよ。

娘を誘いましたが、お爺ちゃんの試合は観たくないと断られたんで、母を誘いました。

もちろん、アル夫は全然興味なし… (+_+)

お盆にヤクルト戦を観戦したけど、娘が風船の用意をし出したら、

「今日は負けとるけぇ、風船は飛ばさんと思うよ」と言ったらしいです (+_+)

私はアル夫とは座席が離れとったんで、そんな会話があったことも知りませんでした。

アル夫も広島人なのに…なんじゃ、こりゃ…です (-_-;)


あっ…また話が逸れていってるので、ひとまず今日は終わらせておきますね (苦笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト
