テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島のニュース色々

昨日はアル娘と、ドラフト会議を楽しく見ておりました。

カープが1位指名する予定であった選手は、

楽天と競合となり、くじの結果、楽天へ (-_-;)

イケメンだ~~!と大喜びしていたんですけどね…(-_-;)


夕方放送されていたドラフト中継は、1位指名の選手で終了。

その後、アル娘はネットで検索し、

おばちゃんは、9時前のNHK広島のニュースで情報をゲット!

相変わらず、アル夫とチビは全然興味なしです(笑)

広島工業高校の宇佐美くんは日ハムに指名されたことを知りました。



あとで、アル娘から訊いたのですが、

DeNAの育成枠に入ってる選手も広島の子なんですよ。

この学校、よく分からなかったので、調べてみたのですが、

ある大物のミュージシャンが出られてた学校でした (-_-;)

(私としたことが…他の学校の出身者だと思っていました。)


あと、残念というか、 かわいそうなニュース なんですが、

呉で切断された猫の死骸が見つかったようです。

今回で6匹目。

残虐なことをする人がいるものです。

アル娘にも気を付けるように言わなくては…。


今日は…チビが英語塾で参加するハロウィンの衣装を探しまくっていました (-_-;)

明日の天気が気になるところです… (@_@;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト

テーマ : 東西芸人いきなり!2人旅
ジャンル : テレビ・ラジオ

「東西芸人いきなり!2人旅」

昨日の昼間、 東西芸人いきなり!2人旅 という関西系列の番組を見ました。

(どんだけ関西の番組が好きなんだ~~~ )


「たかじんの胸いっぱい」が終わった頃でしょうか?…

他のテレビ局ではカープとベイスターズの野球をしてましたが、

カープは負けていたし、

家に残されたアル娘と私の中では、野球の思いよりもお笑いの方が勝ってたのでこちらの番組に。


この番組も関東方面では放送されていないのかもしれないですね?


番組を簡単に説明すると東の芸人さんと、西の芸人さん(お一人ずつ)が、

全然相手のことを知らないまま、1泊2日の旅に出るという番組です。


私が住んでる広島は、また毎度のことながら、

何週か?何か月遅れかで放送しているようです。


12年5月6日放送分

昨日はオードリーの春日くんが東の芸人さんで登場。

春日くんと一緒に旅をされた西の芸人さんは、プラスマイナスの岩橋くんという方らしいのですが、

残念なことに知りませんでした (-_-;)

(なぜか、アル娘は知っていて、「この人、超ヤバイ!」と連発してました)


見ていて、娘がヤバイと言った意味が少しずつ分かってきました(苦笑)

天然?を通り越してる方でした。


話してる言葉の終わりに、意味のない?言葉を連発する岩橋くん…

また、顎を時々かっくんと叩く行動…

おばちゃんは意味不明な態度に言葉が出てきませんでした。


レンタカーに乗り、この岩橋くんが運転されていましたが、

彼の天然からか、サービスエリアを通り過ぎ、

合計3~4回、明石海峡大橋を行ったり来たり渡られていましたよ(笑)


ちょっと大丈夫かなと心配になりましたが、

キャンピングカーで夜を過ごしている春日くんとの会話に、

彼はなかなか聞き上手で、先輩に可愛がられる人だと感じました。


アル娘は期末試験の最中で、テレビなんか見ていてはいけないんですけどね(苦笑)


この番組のHPを昨夜見たのですが、坂田師匠も旅をされてるようで、

個人的に興味を持っています。

是非、広島でも放送をしてほしいなあ…^^


さて、登場しなかったアル夫たちですが…

行かなくてもいいのに、またソレイユに出掛けまして、

駐車場を出るのに1時間掛かったと言ってました(苦笑)


バンコクに行かないといけないのに、御苦労なことです(笑)


今晩あたり、出発の準備に追われるようですが、

八つ当たりは困ります~~

テーマ : やしきたかじん
ジャンル : テレビ・ラジオ

「たかじん胸いっぱい」

今日は久し振りに「たかじん胸いっぱい」を見ました^^

この番組は何週か遅れて広島で放送されています。

今日は…最近の目立ったニュースということで、

塩谷くんの二股ニュースが取り上げられていました。



放送が遅れているので、情報が古い感じもしますけど、それなりに楽しめる番組です。

たかじんは療養中なので、出演してませんけど、

たかじんに劣らない、アクの強い関西人の方がたくさん出ておられます^^

個人的には遥洋子さんに注目していますよ。

(先日遥さんがFC2でブログをされてることを発見しました)

ニュースを知ろうと思ったら、「たかじんのそこまで言って委員会」の方がオススメですけど、

「胸いっぱい」はもっと気軽に見れますね。

今回はシャンプーハットさんが出ておられませんでした。


北野の誠ちゃん、ますだおかだの増田さん、

東国原さん、杉村太臓元議員と、

スッキリの芸能レポーターの方と…(井上公造さんでした)

「そこまで言って委員会」にも出られる聖徳太子似?の

大学の先生?(村田先生でした)が出ておられました。


青島さんというお嬢さんは初めて見ました。


ちなみに今日見た「胸いっぱい」はこれでした。

たかじん胸いっぱい 5月5日放送分


何週か遅れての放送だと思っておったけど、

よう考えたら1か月以上遅れの放送でした (-_-;)



付け加え)

増田くんがママチャリを使って、確か電気の発電の仕組みを説明されました。

…と思います(苦笑)

分かりやすい説明だったのに、記憶がアヤフヤでございました (-_-;)

